※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんを育てている女性が、泣かせることと夜の熟睡の関係について気にしています。周囲の影響を気にしながら、泣かせることについて悩んでいます。

もうすぐ7ヶ月の女の子を育ててます。赤ちゃんは泣くのが仕事と言いますが、みなさんはどのぐらい?って言ったらおかしいかもしれませんが泣かせてますか?私はお隣さんと下の方に迷惑が掛からないようになるべく泣かさないようにしてましたが、ふと夜熟睡しないのと関係あるのかなと思い質問させていただきました。

コメント

KOU

泣くのが仕事も色々意見ありますよね😅

私の娘はそんなに泣く子では
なかったです💦
どちらかというと爆笑する方です(笑)

泣く時は理由がちゃんとあります。
お腹空いた。おむつ変えて。暑い寒い。
怖い。寂しい。抱っこ。痛いとかですね^^;

楽しい時に笑って
泣く時にぎゃーっと泣ける子が
赤ちゃんときいたことあります。

むやみに泣かせたりほっといたりは
ねんトレで何回かありましたけど
アパートで迷惑でしたし親や夫に反対され
途中でやめましたが今はトントンで寝れます。

6ヶ月で夜はどの位起きるのですか?
今はまだ朝までしっかり寝ることは
なかなか難しいと思います。
とくに8ヶ月までは
脳が物凄い発達している時期なので
夜寝ている時に沢山整理されていて
夜熟睡できないのは
しょうがないことでもあるのです^^;

その子にもよりますが
歩くのが上手になるまでは
朝まで寝てくれないと思います…。

泣くのも体力消耗になって
寝てくれると思いますが

6ヶ月であれば他の事で刺激を与えて
疲れさせることも
充分出来ると思いますよ(˘ω˘)

  • なったん

    なったん

    ネントレも考えましたが、あのギャン泣きが数時間すると思うとゾッとすると思うとなかなか移行できずです。娘は調子がいいときは寝始め4時間そのあとが1、2時間置きぐらいに起きます。上の子もなかなか寝ない子でしたが、それを上回って毎日寝不足です!!

    • 11月9日
  • KOU

    KOU

    6ヶ月で朝までぐっすりは
    無理だと思いますよ😅
    娘も11ヶ月から1歳位ですかね(˘ω˘)?

    夜中おきたらミルク飲ませて
    寝かせてました(^^)

    赤ちゃんだからしょうがないです💦

    夜中におきたらどうやって
    寝かせるのですか?
    娘さんはギャン泣きですか?

    • 11月9日
  • なったん

    なったん

    今は昼夜問わず泣いたら抱っこしてあやすかおっぱいなので、泣かせっぱなしにはしたことがないです!!ちなみに夜中は泣いたら授乳です。

    • 11月9日
  • KOU

    KOU

    そのままでいいと思いますよ!!!

    私の兄の子は抱っこしても授乳しても
    朝まで泣き止まないっていってました😅

    大変ですがあと何ヶ月かの
    辛抱だと思います!

    私の友人も三ヶ月目とかで
    ねんトレしてますけど皆成功してます!
    一軒家が羨ましいです~。

    • 11月9日
はる

明日で8ヶ月の息子がいます。
なったんさんと同じです!
お隣さんに迷惑かからないように、なるべく泣かさないようにしてます。泣いたら外に出て気分転換!

ミルク待ってる時やオムツ替えで泣かせちゃう時もありますが、1日でトータル10分もないと思います。

体力がついてきたのか、最近夜は頻繁に起きますね😅

  • なったん

    なったん

    やっぱり気になりますよね。
    主人は少しぐらい泣かせても平気だよと言いますが、普段家にいるのは私だし騒音トラブルを起こしたくないなと気を使ってしまいます。。

    もちろん個性はあるとは思いますが、寝る子と寝ない子って1日通して何が違うのかなーって疑問で😥

    • 11月9日