※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんまん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が指しゃぶりをして寝かしつけが難しい。指しゃぶりが苦しくて泣いたり、眠れないことがある。指しゃぶりが上手になれば便利な寝かしつけツールになるか不安。

生後三ヶ月の娘が指しゃぶりをするようになってから寝かしつけに手こずります。。
眠くてうとうとしてるのに、指しゃぶりし出すととまらなくなりなかなか寝ない、、そのまま目を覚まします😭
そして指しゃぶりが下手なので指全部入れて苦しくなって泣いたり、指がどこにあるかわからず顔を振り回して指を探したり、、😭
”指しゃぶりする子は楽”といいますが、おしゃぶり上手になれば自分でねんねできたりして便利なねんねツールになったりするのでしょうか。。上の子が指しゃぶりしなかったのでなんなのかわかりません😭

コメント

あーる

あと1週間で3ヶ月になる娘がいます!
ここ2週間くらいで指しゃぶりを覚えてから泣いても指しゃぶりして寝ちゃいます!
でも指が離れたら泣いちゃったりするので
寝かしつけはおしゃぶりでしてます!
指しゃぶり覚えてから一人でコテっと寝てくれるので楽ですが、やめさせるときが不安だなーと思います😂💡