※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまみ☆
子育て・グッズ

8カ月の女の子、離乳食で卵未経験。予防接種に悩んでいます。同じ状況の方、どうしていますか?

インフルエンザの予防接種について質問です。
生後8カ月の女の子を育てています。離乳食で卵をまだ食べさせていません。 予防接種をどうしようか悩んでいます。同じような方、どうされますか?

コメント

10ヶ月でまだ食べさせてませんが、先週受けましたよ〜
2歳の上の子は卵アレルギーありますが、去年、今年何事もなかったです!

• たまみ☆

たまみ☆

先生から卵のことで、何か聞かれましたか?

• 11月9日
りんりん

その頃は子供は接種せず、私と旦那は打ちました!
同じくその頃は卵をまだやってなかったので。
保育園も行かせてないし、親が一番身近にいるから、親が感染しないように気を付けてました。

• たまみ☆

たまみ☆

やっぱり親が気をつけた方がいいですね。

• 11月9日
COCORO

先日子どもが一回目をうつときに
病院から…卵のアレルギーがないか確認されました。

あれば摂取出来ないと言われました💦

• たまみ☆

たまみ☆

やっぱり確認されるんですね。食べたことない場合、打てないんですかね?

• 11月9日
  • COCORO

COCORO

我が子は食べれてたので…ですが

病院に電話してみたが1番手っ取り早いかもです!!

• 11月9日
Eve

2人の小児科医師に聞いたら1歳未満のインフルエンザの予防接種はオススメしないって言ってました。
副作用を考えると、一緒に住んでる親や兄弟が予防接種受けて感染を予防した方がいいそうですよ。

• たまみ☆

たまみ☆

やっぱり周りが気をつけないとダメですよね。

• 11月9日
ぷりぷり

今週末に接種予定ですが、全卵を食べたことがありません。
ショッピングモールで出会った栄養士に、接種までに卵をチャレンジさせとかないといけないか質問したら、大丈夫~とは言われました。でも、問診票にアレルギーの有無って項目あるような~。
接種予定の病院に伝えて反対されたら、当日受けないかもです(笑)というか、受けれないですね~。

• たまみ☆

たまみ☆

うちも明日の予定なんです。先生の判断に任せるしかないですね。

• 11月9日
もも

娘も卵黄を半分しか試していなかったので、小児科の先生に相談したら、インフルエンザにかかって脳症とかの合併症の方が怖い!ので、受けた方がよい!といわれ、受けました!
1月から保育園なので、受けた方がよいと言われたのかもしれません。

• たまみ☆

たまみ☆

確かに合併症の方が怖いですよね💦

• 11月10日