※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびるん
子育て・グッズ

保育園の面接で帝王切開だったと答えたら、関係ないと感じた。他の人も聞かれた?少しモヤモヤ。

今日は保育園の面接があったんですが
面接の時にどんなお産でしたか?と聞かれて
帝王切開でしたと答えたのですが^_^;

なんか入園することと関係ないような?
皆さん聞かれましたか?なんだかちょっと
モヤモヤしました^_^;

コメント

まにゃ♡

うんうん、聞かれましたわたしも。

なんなんですかね^^;
なんかあるのかなぁ、、

• びびるん

びびるん

聞かれるんですね(^^)
    安心しました深く考えすぎですね笑

• 11月9日
ぶたッ子

うちの保育園も聞いていました💡
もし、保育中に病院を受診するような事があった時に、保護者の方がいなくても、答えられるように聞いていました😊

• びびるん

びびるん

なるほどです病院で聞かれた時の為なんですね^_^;
    納得しました

• 11月9日

そんな事、聞かれるんですかぁ(^^;
私は聞かれなかったです(^^;

• びびるん

びびるん

関係ないですもんね^_^;
    聞く必要ないですよね

• 11月9日

退会ユーザー

聞かれてる方が多いなか、私聞かれなかったのは、何故なんでしょうね( 笑 )

• 11月9日
ちぃ

出産時の体重と自然分娩かどうか聞かれましたよ😊よくはわからないですが、今後の兄弟構成とかの参考にしてるのかもしれませんね💦
帝王切開だと肌の耐性上子供は何人まで...と言われたりすると思うので💧あとは、産後の入院期間も帝王切開と自然分娩では変わってくると思いますので。
あまり深く考えずにサラッと答えましたが、言われてみれば保育所入所とお産になんの関係が?と思いますよね😂

• びびるん

びびるん

結構皆さん聞かれてるんですね安心しました
    高齢出産で一人っ子確定なのでなんか変な風に取ってしまいました^_^;
    ありがとうございました(^^)

• 11月9日
もも

保育士です。
不思議な質問ですよね。わかります💦
私も保育士なりたてのときはどうして把握するのか不思議でした。
どんなお産だったのか、聞くのは、自然分娩にせよ、帝王切開にせよ、安産ならよいのですが、赤ちゃんが産まれたとき、未熟児だったとか、息をしていなく処置をして、息が戻ったとか、産まれた時、なかなか泣かなかったとか、何らかのトラブルがあったことを把握するために聞いています。
もし、子どもたちが何かあり、対応するときや病院にいくようになったりした時に聞かれても答えられるように把握しています!