※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

安定期に入ってから急激に体重が増加しています。明日の健診で注意されるか心配です。運動を始めるべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

【❁体重の増え方似ついて❁】

15w 4ヶ月頃 安定期に入った頃から
体重が急上昇しました!(:_;)!!

あす健診があります。。
さすがにこの増え方は注意されますよね。。

運動を始めようか。。

急上昇されてる方、経験がある方
みえますでしょうか???

アドバイスもあればよろしくお願いします(:_;)

コメント

deleted user

こんばんは。
回答になってないのですが、お使いのアプリ教えて頂けませんか?(>_<)

私も体重管理が上手くいかず悩んでいます(T-T)

  • ママリ

    ママリ

    にーにさん*\(^o^)/*

    こちらのアプリです♩

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます(;д;)♡

    ちなみに私は、最近ウォーキング始めました(T-T)

    • 11月9日
  • ママリ

    ママリ

    にーにさん٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ぜひ使ってみてください♡

    ウォーキングですか。。すごいですね。。(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)

    見習わないとです٩(ˊᗜˋ*)و

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お互い体重管理大変ですが頑張りましょう😭✨

    • 11月9日
ぱん

私もその頃グーンと体重増えました😅
最初のうちはちょっと注意される程度でしたが、最後の方どんなに気をつけてもグーンと増えた分があるので、高血圧とかになりやすいから本当にこれ以上増やしたらダメとかなり怒られましたよ😭

今思うと最初から食べ物とか気をつけてればなと思いましたね!

  • ママリ

    ママリ

    ぱんさん(*´˘`*)❁

    コメント有難うございます!!やはり要注意ですよね(:_;)!

    明日先生にアドバイスをもらってきます!!(:_;)

    食べる量は妊婦前と変わらないんですが、蓄積の仕方が変わってるんですよね。。

    • 11月9日
  • ぱん

    ぱん


    赤ちゃんにも良くないですし、太りすぎて体重が戻らないのも大変でした!

    食べる物もやっぱり気をつけた方がいいと私の時は言われました!
    フルーツ、塩分とか気をつけて和食がおすすめと言われましたね!

    • 11月9日
  • ママリ

    ママリ

    ぱんさん(๑˘ ³˘๑)•*¨*•.¸¸♪

    こんなに増えるとは甘くみてました。。間食が多いので。。また、片寄った食生活ですね。。

    赤ちゃんのために、お産の為に、気をつけなくては!!

    有難うございました!( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

    • 11月9日