※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピスタチオ
子育て・グッズ

2ヶ月7日の赤ちゃんが縦抱きしにくく、力強いキックが気になる。低緊張の可能性はあるでしょうか。

低緊張について質問です(;_;)
生後2ヶ月と7日の女の子の赤ちゃんがいるんですが、抱っこした感じ背中までグニャグニャで縦抱きがしにくいです。もちろんまだまだ首は座ってません。
脇の下に手を入れて床に足をつけようとしても正座みたいになってへにゃへにゃっとなってしまいます。。
オムツを替えるときや嫌がってる時はすごい力でキックはしてきます。
低緊張の可能性はありますか?心配で心配で。。よろしくおねがいします。

コメント

ひぃーちゃん

まだまだ、首もすわってないし、腰もすわってないので心配しなくて大丈夫ですよ‼

• ピスタチオ

ピスタチオ

ありがとうございます😢赤ちゃんのひとつひとつの動きに敏感になっちゃいます💦

• 11月9日
kokoa

そんなもんだったと思いますよー。
いろいろ心配になるかと思いますが、きっとこれから首すわったりしてどんどんしっかりするかと!
首すわっていないのに、脇の下に手を入れて床に足つけようとされたのですか?💦その前に首をしっかり支えて抱っこされたほうが、赤ちゃんの為かと…!
腰座りもまだだし、難しいと思います。足をそのような状態で突っ張るかは10カ月検診の項目です。
もし心配なら支援センターとかで相談された方がすっきりしますよ!

• ピスタチオ

ピスタチオ

10ヶ月検診の項目なんですね💦毎日色んなことを心配してノイローゼになりそうで💦ありがとうございます😢

• 11月10日