※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストロベリー
家族・旦那

マイホームの土地で旦那さんと揉めましたか?後お子さんがいてる方、お子…

ここのジャンルであってなかったらごめんなさい。マイホームの土地で旦那さんと揉めましたか?後お子さんがいてる方、お子さんは転校する事を嫌がりましたか?転校してからはどうでしたか?

コメント

ブイ

マイホームは揉めませんでしたよ。
2人とも合意の上です。

子供は3年生の9月から転校しましたが嫌がりませんでした。
すぐに新しい友達もできて毎日遊びに行ってます!

• ストロベリー

ストロベリー

お返事ありがとうございます。
    リンゴさんが羨ましいです。最近やっと家の話になり土地の話になったんですが、転校させるのが可哀想と言われ、今住んでいる所は不便なのでそれも言うと少し怒り気味+投げやりな言い方で、じゃーお前が決めろ!と言われました…。今住んでいる所は旦那の地元なので、私の地元あたりと考えているのですが、生まれて今まで旦那は地元から離れた事がないので出なくないんだろうな…と。それからイライラしてて話もしていません…

• 11月9日
  • ブイ

ブイ

うーん…

子供は柔軟性があるので新しい所に行っても大丈夫ですよ☆
    初日は親も一緒に行きますし、帰りは友達と帰ってきました!そのまま遊びに行きましたが(^^;;(笑)

地元にずっといる人って地元に残りたいですよね…
    私も旦那も地元じゃなかったのでアッサリ決まりました(^^;;

• 11月9日
  • ストロベリー

ストロベリー

そのまま遊びに行ったんですか?(笑)凄いですね!
    私の所は人見知りなんですがもし転校となると大丈夫か心配です(笑)

そうなんですね!私は妹の2人姉妹なんで、2人は親の近くで!と考えていて、旦那側は5人中4人が実家の近くなんで私達1組くらいと思っているんですけどね…

• 11月9日
  • ブイ

ブイ

うちの子も内気な子なんですがすぐに打ち解けてました!

なるほど…
    間をとったところに住めば揉めません!(笑)

うちは私が1人っ子ですが気にしませんでした!
    旦那は二人兄弟で弟が実家の近くですんでうちは車で30分です!

お互い、実家の近くじゃないとだめなんですかね?

• 11月10日
はじめてのママリ

まだ出来上がってはないですが
揉めませんでした!
私が良いと思う所でいいよと言われたので
ほぼ自分で決めました!

• ストロベリー

ストロベリー

お返事ありがとうございます!
    もう羨ましい限りです…
    この間土地の話して最終怒り気味+投げやりな言い方で、じゃーお前が決めろ!って言われました…そんなん言いながらもどうせ私がこの辺り!と言っても文句言って来そうです。

• 11月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんとストロベリーさんが希望する地域全然違うんですか?
    それとも同じ地域だけど今ある土地が気に入ってないって感じなんですか?

• 11月9日
  • ストロベリー

ストロベリー

今住んでいる所は旦那の地元なんです。不便な所なので、やっぱり私の地元辺りがいいんですが、(車で40分の距離です)旦那は今まで1回も地元から出たことの無い人なので、出たくないのかもしれません。後仕事場が近いからだと思います。

• 11月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も今は旦那の地元で私の地元は車で30分くらいです!
    子育てするなら自分の地元がいいですよねー
    私も自分の地元が良かったけど
    職場が近いので旦那の地元ですが
    旦那の実家近くにはしたくなかったのでなるべく離れる場所を探しました😣
    旦那さんとストロベリーさんの地元の間とかにするか
    どうしても旦那さんが譲れないなら
    旦那の地元で場所はストロベリーさんが決めるとかですかね🤔❓

• 11月9日
  • ストロベリー

ストロベリー

旦那の実家と私の実家の間も考えたんですが、間の所だと、幼稚園、小学校、中学校と海沿いなんです(/ _ ; )
    津波の事も考えると間はちょっと危ないと思いそれなら我慢して、私の実家のまだ旦那の実家と私の実家の間寄りの土地かな?と思っていたんですが、旦那が子供が転校するのは可哀想と…。ただ自分が出て行きたくないだけですよね…もう昨日も今も旦那と話していません(/ _ ; )

• 11月10日
あゆママ☆

土地の話で揉めることなかったです。私の地元にマイホーム建築予定です。今は県外です。一番上の子が中学生になるタイミングで引っ越します。今の土地には3年生の時引っ越してきたので転校しました。うちの子めちゃくちゃ人見知りです…最初は心配でしたが友達たくさんできましたよ。子供は大丈夫ですよーすぐ友達できます。

• ストロベリー

ストロベリー

お返事ありがとうございます。
    みなさん土地の話で揉めないんですね! 本当に羨ましい限りです(/ _ ; )
    もう7年住んでいるんですが、不便過ぎなのと、今旦那の親の近くなんですが、やっぱり旦那親の近くより自分の親の近くが良いので本当に出て行きたいです。

そうですよね!
    子供同士だとすぐに打ち解けますよね!でもそれを分かってくれないんです。子供の意見も聞く方が良いのでしょうか?

• 11月9日
  • あゆママ☆

あゆママ☆

うちは最初は転校したくないと言ってました…
    お子さんに聞いて見たほうがいいかもですね
    自分の親の近くがいいですよねっ
    旦那さんもそう思っているのかもしれないですねー。
    うちの地元もめちゃくちゃ田舎で車ないと生活できないです
    けど田舎に帰りたくて 笑

• 11月9日
  • ストロベリー

ストロベリー

やっぱりそうですか(/ _ ; )
    まだ低学年なので、早めに転校するなら転校させたいんですけどね。
    昨日も転校したくないか聞いても、みんなと会えなくなると言われました…

本当に自分の親の近くが良いです!
    別にあれなんですが、旦那側の親は全く何もしれくれなくて…下の子の1歳の誕生日に一升餅をすると言うだけ言って連絡も無し、未だにその話は出て来ません。別にしていらなかったので気にはしていないのですが、あそこまで言い切っていたのに結局忘れられてる?と思うと腹が立って…。

• 11月10日
  • あゆママ☆

あゆママ☆

うちも義実家はなんも言ってこないですよ。
    誕生日とかおめでとうすら言ってこないですし。実母とは一週間に一度は会ったりしてますが…温度差すごいです。なおさら遠くなったら疎遠になりそうです。
    友達と会えなくなるの寂しいですよね…
    むずかしい問題です
    また新しいお友達できるよって言ってもやぱ最初は不安だろうし
    けどズルズルいっても引っ越せなくなるしー
    悩みますね…

• 11月10日
  • ストロベリー

ストロベリー

同じです(笑)
    自分の親とは毎週の様に会ってます(笑)むしろ毎週毎週帰ってます!

話もどんどん詰めて行きたいんですが、初めての土地の話であんな言い方、態度取られると難しいです(/ _ ; )

• 11月10日
  • あゆママ☆

あゆママ☆

投げやりになられるのほんと嫌ですよね。
    土地が気に入ったところじゃないと一生後悔しちゃいそうだし
    けどせっかくのマイホームの話なのにそんな感じだと嫌ですね…

• 11月10日
  • ストロベリー

ストロベリー

自分の地元から出て行きたくないから怒って来たんでしょうね!
    そしてもっと言い方あるのにそんな言い方されるとこっちまでイライラします(/ _ ; )

• 11月10日
  • あゆママ☆

あゆママ☆

ずっと地元だとそうなっちゃうかもしれないですねーマイホームだと気に入らないからといって引っ越すわけにもいかないですしねーけどだからといってそんなでは話が進まないですね…うまいこと説得して地元に帰れるといいですね☆

• 11月10日