※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレハ
妊娠・出産

マグミットが効かなくなり、排便できず困っています。出産前は快便になると聞いたが、逆もあるのでしょうか?

汚い話ですみません💦
ここ数日、急にマグミットが効かなくなりました😭
3日前に酷い腹痛に見舞われて、1度出し切った感じなのですが、
またそれから1度も排便できていないという状態に…。

出産近くなると快便になると聞いたことがありますが、その逆もありますか?
今までマグミット飲んどけば何とかなったので、急に効かなくなって困ってます(´・_・`)

コメント

miiiii

わたしも初期からずっと
マグミット飲んでました!!!
正産期に入ってからなのかな、
急に便が出なくなって不快でしたよ笑!

• クレハ

クレハ

同じですね!正産期あるあるなのでしょうか😅
    便秘から来る食欲不振もあるのか、ずっと胃もたれしてるような感じもあるし、すごく不快です~💦

• 11月9日
すーい

わかります笑
でも、陣痛始まる前にこれだけ溜め込んでたの!?って位出ます笑

• クレハ

クレハ

あるあるなのでしょうかね!😂
    体重増加に多少影響してる気もするし、早く解消したいです~!

すーいさんは陣痛の数日前に急に解消されましたか?

• 11月9日
  • すーい

すーい

私6時に起きて大量にさっぱりしてそのまま出血。その2時間後産んでました😅笑

• 11月10日
  • クレハ

クレハ

なんと!笑 万全の体制でスーパー安産だったのですね!
    私も先程おしるしと呼べるのかどうか微妙すぎるくらい微妙な出血をしたので、そのパターン期待したいです…😭😭😭

• 11月10日
  • すーい

すーい

私6時朝ごはん作ってたらあれ?お腹痛い。この時既に5分間隔で普通にウンコ出るって冷静にさっぱりしてました笑
    で、2回目トイレ行き出血(多分おしるし)
    7時に病院に電話し病院ついてのNSTこの時点で2~4分間隔。子宮口4cm。
    分娩台で破水。あれよあれよで3時間2分で出産です笑

• 11月10日
  • クレハ

クレハ

今朝しっかりおしるしが出て、先程さっぱりしました!笑
    まだ陣痛らしきものは来ていませんが、もしかしたら近々来るかもですね…私もスピード出産願いながら待ちたいと思います(*^^*)

• 11月10日
  • すーい

すーい

おしるし来てさっぱりしたならもうすぐですね😊❤
    頑張ってください❤

• 11月10日
  • クレハ

クレハ

なんと当日中に産まれました!笑
    ありがとうございました(*^^*)

• 11月11日
  • すーい

すーい

おめでとうございます❤
    そしてお疲れ様でした❤

• 11月11日
ぷぅ

私も初期からマグミット服用してます。
私も急に効かなくなったことありますが、引き続き飲み続け意識的に水分を多くとるようにしたらまたでましたよ!便秘薬とゆうよりは時間かけて便に水分を含ませていくお薬なので意識的に水分とってみては如何でしょうか(・∀・)

• クレハ

クレハ

元々意識しないと水分をあまり取れていない方だと思うので、水分が足りてないのかもしれませんね💦
    ちょっと水分摂取を意識してみたいと思います!明後日の検診までに解消されていると良いのですが😂😂😂

• 11月9日