※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょん
雑談・つぶやき

ずっと悩んでること相談させて頂きたいです。私は将来的には子供が2人欲…

ずっと悩んでること相談させて頂きたいです。

私は将来的には子供が2人欲しいと思ってるけど、まだ2人目欲しいってなりません( °_° )
なのに1人目を同じ時期に産んだ子たちが2人目妊娠報告をしているのを見るといいなあって思っちゃいます♡

欲しいと思ってない時に妊活するのも失礼だと思うんですが
2人目不妊もあると聞いて欲しい時に授かれなかったら、って思うと今すぐにでも妊活始めた方がいいのかなとも悩みます。

なぜこんなに悩んでるかというとあんまり子供の年の差を開けたくないんです…
開けすぎると一緒に遊んでくれないかな?とか、小学校に通う期間が長くなるなとか。あとは一人目の育児の感覚忘れちゃうのが怖いので。笑

正直子供は大好きですが育児はすごく大変なので妊娠出産をまた1からかあ…って思っちゃいます。離乳食とか本当に苦でした。汗
今の育児は少し余裕が出来て自分の時間があるのが嬉しいです、2人目が産まれたらそんな余裕なんてぶっ飛びますよね

知り合いが年子で産んで本当に大変、死にそうとか辛いって言ってたり
一人目出産して新生児の頻回授乳が辛いとか見ると
余計一人でいいって思っちゃいます(笑)

長くなりましたが、こんなんでも2人目欲しい!!って強く思う時がくるんでしょうか??
また、同じ気持ちの方いらっしゃいますか…??
この気持ちを共有してくれる方がいたら嬉しいです( ; ; )

コメント

なーがーさーわー。

上二人、下二人が年子です😊

確かに大変でしんどいことも多いですが欲しいなって思います😊💓

妊娠できるのならもう一人ほしいです😊

上2人が年子です(^^)/
ちなみに2人目考えてない時に授かりました😅
確かに最初は大変で、ぶっちゃけストレスもやばかったです(笑)
でも今となっては年子で産んで良かったと思ってます🎵
年が近いから、お互い遊び相手になるから、こっちは楽です!
年が近い分、喧嘩が激しいですが(笑)
子供は可愛いけど、お金かかるし、妊娠中のつわりや体調不良、また1から育児がめんどい(笑)あと妊娠中と産後の情緒不安定が、こりごりなので予定はもうないです!