※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
子育て・グッズ

混合から完ミにしようとしていますが、胸が張って痛いです。吸わせないと乳腺炎になりそうで、どうしたらいいでしょうか。

混合から完ミにしようとしてますが、胸がパンパンに張って痛いです。母乳パッドもボトボトになるぐらいです。
昨日の夜から全く吸わせてなく、搾乳もしていません。
吸わせるとまた母乳が作られると聞き何もできません。
このままだと乳腺炎にもなりそうで…どうしたらいいんでしょうか

コメント

はるmam

搾乳はした方がいいですょ!張りがなくなる程度で搾乳していくと、そのうちに張らなくなってきます!

みみみ

最近混合から完ミになりました。
あたしも2回乳腺炎になって辛かったですが搾乳器で搾乳してたら自然と張らなくなり母乳の出も少なくなってきました。

搾乳器で搾乳すると母乳が枯れるって聞いたことがあります。
これわ本当なのかな?

チポメイ

乳首をつまむのは良くないので、おにぎりしぼりをすると良いですよ。
我慢できるまで張らせて、おにぎりしぼりして。あとは冷やして。
数日で分泌が落ち着いてくるかなと思います(^ ^)

Mまま

軽く押し出して、冷やすといいですよ!