※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこチョコ
子育て・グッズ

子どもが1歳になってから、たまごを食べさせてもアレルギーが出ないので、少しずつ食べさせたいと思っています。アドバイスをお願いします。

お子さんに、どんなたまご料理を作ってあげてますか😊❓

子どもが生後 7ヶ月の時に、たまごボーロを食べさせたらアレルギーがでたので、1歳になるまでたまごは食べさせていませんでした😰
1歳になってからは、うどん、チャーハンにたまごを入れて食べさせてもアレルギーが出ませんでした。
なので、少しずつたまごを食べさせていきたいと思っていて、、、もしよかったらアドバイスをお願いいたします🙂

コメント

アントーナ

フレンチトーストよく作ってました✨

• ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

ありがとうございます😊
    美味しそうですね!!

• 11月9日
ゆぅウサ

うちも上の子が生後7ヶ月の時に乳製品でアレルギー症状が出て、主要7品目の検査をしたら乳製品の他に卵アレルギーでした😓

今は克服して除去したので、どちらも(3歳までは生卵以外)問題なく食べています✨ 小児科のアレルギー科で指導を受けて進めたのですが、卵は1歳過ぎてから始めました💦

最初はバターロールパン(市販のシンプルなもの)➡卵入りのビスケット(ムーンライトのようなシンプルなもの)➡卵を繋ぎに使ったハンバーグ(卵黄のみ)➡卵焼き(ここで全卵)

ひとかけらずつから始めて、翌日は倍の量、1つ食べられたら次の食材…という風に進めていました。

1歳から始めて、1歳半過ぎで卵焼きが全卵1つ分食べられるようになって、クリアとなりました😂

• ゆぅウサ

ゆぅウサ

卵料理としては、フレンチトーストは半熟や生になりやすいので、私は最初は避けていました💦

薄焼き卵を良く焼いて乗せたオムライスや、野菜を入れたキッシュみたいなのを作っていました😋

• 11月9日
  • ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

詳しく教えていただき、ありがとうございます😊

たまごの食べさせる工程って、ちゃんとあるんですね!
    あたしも、慎重に黄身からチャレンジしてみます!卵焼きは、まだ先になりそですが、薄焼き卵をのせたオムライスを食べさせてあげたいと思います❤️

ありがとうございます‼️

• 11月9日
ママ

雑炊、茶碗蒸し、キッシュ、ポテサラ、ホットケーキ等(*´ω`*)

• ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

ありがとうございます😊
    大人からしても、美味しそうなメニューばかりですね!
    徐々に食べさせていけたらと思います!
    ありがとうございます!

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

まだ出てないのだと
卵とじ、卵スープ、海苔巻きのたまごverです✨
卵焼きにすると食べないので、雑炊、茶碗蒸し、ケーキやパンが多いです。