※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ディズニー
子育て・グッズ

ママさんが5ヶ月の赤ちゃんの授乳について、MサイズからLサイズに変えるタイミングについて相談しています。成長曲線の標準サイズの赤ちゃんで、6ヶ月からLサイズを使うと書いてあるので、試してもいいかどうか教えてほしいとのことです。

今日で5ヶ月になる女の子のママ👩です
今ピジョンの母乳実感使ってますが皆さんは
いつLサイズに変えたでしょうか?
最近なんかMサイズだと吸ってるうちに疲れてきたような印象なのでLサイサイにしてみようかなと思ってるところでした
娘は特に大きいわけでもなく成長曲線の真ん中の標準ぐらいの大きさです
まだMサイズ使ってますがLサイズは6ヶ月から
と書いてるので今お試しで使ってみてもいいでしょうか?

教えていただけると幸いです🐔🐔🐔

コメント

kanaぶん

うちも月齢とともにサイズ換えていきましたよ😊💝✨うちは7ヶ月のときに、飲むスピードが遅くなった、乳首を噛んでいたため替えました。一度かえてみて、むせたり、飲みにくそうならば戻してあげてよいと思います。

  • ディズニー

    ディズニー

    コメントありがとうございます
    むせるのが怖くてまだ試してないですね 赤ちゃん大事にしすぎですかね🙈😅
    ちょっと近いうちやってみます

    • 11月9日
  • kanaぶん

    kanaぶん

    ミルクを吐くより苦しくなさそうですし、ちょっと咳こむか、ミルク垂らす程度だから大丈夫だと思いますよ😄うちの子はマグマグの練習から、やはりむせてましたが、いまでは上手にストローで飲んでます😊💝

    • 11月9日
バービー

うちの娘は4ヶ月の時からLサイズ使ってます。
その頃160〜200あげてたんですが、飲む時間が40分も掛かってしまってf^_^;
Lサイズにしたら20分位で飲める様になりました。それでも遅いんですけどね…。

8ヶ月の今は240を15分で飲める様になりましたよ。

ミルク飲む時間が遅ければLサイズで大丈夫だと思います。

  • ディズニー

    ディズニー

    そうですか?😅
    やっぱり赤ちゃん一人一人それぞれですね

    • 11月9日
さくらママ

疲れてるってより飲む時間だと思います!
うちの娘はMですよ!
10分以内で140飲んでしまいます!

  • ディズニー

    ディズニー

    吸う力すごいですね!😍

    • 11月9日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうですかね?
    ほぼ一気飲みですよ笑

    • 11月9日