※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

現在39w1dの妊婦です。みなさまに質問です。今、旦那が風邪をひいていま…

こんにちは!
現在39w1dの妊婦です。

みなさまに質問です。
今、旦那が風邪をひいています。
会社ではもう4人もインフルが出ているそうです。
妊娠中は薬などなるべく控えたいところですよね?
私が病院行って。余計な心配かけないでといっているのに、
病院へ行ってくれません。
それどころか、旦那の体調をねぎらってゆっているのに
それに反抗してきます。

私は思います。
出産が近いのに反抗できる立場なのか。
もし何かあったとき近くに旦那しか頼れる人がいないのに
自分のことは放っておいて周りに迷惑かけてぃぃのか。
旦那いわく、たかが風邪くらいでいちいちうろたえるな。だそうです。


皆さんはこんな旦那、どう思いますか?

コメント

KEEN

インフルだったら病院行かないと治らないですよね(´・_・`)
あたしだったら幻滅しますね( •̅_•̅ )

  • のん

    のん

    予防接種もしてない状態です。
    父親になるってゆうのに、そうゆう態度とられて
    情けなさすら感じます、、。

    • 11月9日
ぬ

うちの旦那も体調崩しても病院絶対行かないです。
妊娠中やから移ったら大変よ?て言っても行かないの一点張りです。
たかが風邪くらいってもしものんさんに移ったりしたら大変なのに、って思います。
出産近いからなおさらです。
旦那さんが寝込んでて何かあった時すぐ動けないってなるのも大変ですしね、。

  • のん

    のん

    コメント有難うございます。

    男の人は強がりなんですかね?
    素直に行ってくれればこっちも何も言わないって
    分からないんだと思います。
    私は旦那を思って言っているのに、お前は自己チューだって言われました。
    あ、そうなんだ。って思って何も言う気がしないです。

    • 11月9日
  • ぬ

    要らない強がりですよね。
    なんでそこまでして行きたくないのか全く理解できないです。
    もうそこまで言われると言い返す気にもならなくなりますよね。

    • 11月9日
  • のん

    のん

    まちがいないです。
    結局、こっちの気持ちも考えてくれないんだてしか思わないです。
    それこそ、自分さえ良ければってゆうやつですね!

    • 11月9日
  • ぬ

    子供生まれても考え変わんなかったらさすがに呆れますよね
    子供に移ってもいいの?って。
    ほんとそれです!

    • 11月9日
  • のん

    のん

    そんな考えでイクメンだなんて100年早いですね!w
    反抗してくる時点で親になるとゆう自覚がみえてこないですね!

    • 11月9日
  • ぬ

    ほんとその通りです(笑)
    産まれたらわがままゆってられんぞ!てかんじです(笑)

    • 11月9日
  • のん

    のん

    自分1人で住んでるならまだ分かりますけど、
    家庭を持つってことは周りへの配慮など自分も
    大人にならなければならないのに、、
    若いが故に考えがまだ子供の部分があるのでどうしたらぃぃのか、、

    • 11月9日
  • ぬ

    大人のように免疫のない小さい子と暮らしていくようになるわけだから、いろいろ配慮しなきゃいけないのに〜て思います、。
    私も若ママパパです。
    もーちょい大人になろうよて思います(笑)

    • 11月9日
  • のん

    のん

    それです!!
    色々不安と心配事だらけです、、w

    • 11月9日
  • ぬ

    私も不安やら心配事多すぎです、。(笑)
    若いからこその悩みとか、。(笑)

    • 11月9日
  • のん

    のん

    妊娠中とかはあまりストレス溜めない方が
    ぃぃんですけど、なかなかそういうわけにも
    いきませんね(´・_・`)
    確かに若いからこその悩みはありますよね、、。

    • 11月9日
  • ぬ

    ですです、。
    ストレス溜めないように〜て思ってもいろいろ考えてしまうし🌀

    • 11月9日
  • のん

    のん

    考えないようにしない人なんて
    いませんね(><)
    うちは猫ちゃんも飼ってるので
    そっちのお世話の心配もあって大変ですw

    • 11月9日
  • ぬ

    ですよね💦💦
    うちは犬飼ってます!(笑)

    • 11月10日
HSHmama

熱は出てますか?
うちの旦那が現在インフル疑惑で休暇中です。喘息ももっている為、悪化しなかなか治りません。

万が一、妊娠中にのんさんがインフルエンザにかかっても赤ちゃんに影響はありませんが薬は飲めない?はずだったので、のんさんが大変かもしれません。なので、移らない配慮は必要かと思います。

病院行きたくない気持ちもわからなくもありませんが、万が一のために行ってくれるといいですね‪‪💦‬

  • のん

    のん

    コメント有難うございます。
    掛け持ちで夜にバイトをしているので、休ませます。
    熱はないみたいで食欲もあります。
    私の旦那も喘息持ちなので悪化してほしくないです。
    自分さえよければぃぃんだなと、今は開き直ってます。

    • 11月9日
deleted user

男の人って、体調が悪いとスグ病院に行きたがるタイプと、断固として行きたがらないタイプがいる気がします(^^;)
ウチの主人は前者ですが😌

インフルエンザが流行っているとのことなので、そこは病院嫌いでも行かないといけないと思います!まして、臨月の奥さまがいるなら尚更です!
風邪ならお薬貰うなり、しっかり休むなりして、奥さまの出産に備えないと💦
あと、風邪症状があると、産院に入らせてもらえないのではないでしょうか💦?
私なら他の妊婦さんや赤ちゃんに移ると大変なので来させません💦
立ち会えないよー。生まれても風邪が治るまで病院来れないよー。と脅してみても無駄ですかね(^^;)?

  • のん

    のん

    コメント有難うございます。

    毎回行きたがらないですね、、w
    なぜ、行かないのか理解不能ですねw

    ちょっと脅してみます!
    それでどう返してくるかは分かりませんが、
    対処もそれなりにしようかと!

    • 11月9日