※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y_na✧︎mama
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちの匂いや出し方について心配です。具合が悪いのか、体質の問題なのか教えてください。

2ヶ月の赤ちゃんなんですが
昨日うんちがいつもよりも
酸っぱい匂いがして心配になりました😢

初めての子のなのでわからない事
ばかりなのですが(´・ω・`)💦
これって具合悪いとかなんでしょうか?

あと、毎日でなくていつも2日か3日ためて
どっさり出すんですがそれもその子の
体質というか問題ないでしょうか( ´~` )

教えてください(´•ω•`)゜。

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳ですか?
離乳食前の赤ちゃんのうんちは、もともと酸っぱめの匂いですよ(^~^)
蒸れたりすると、匂いきつく感じることもあるので、具合が悪いわけではないかと思います。

2.3日に一回の排便で飲みが悪くなったり機嫌が悪くなったり戻しやすくなったりなどがなくてリズムができているなら、その子の体質ですし、毎日出ない=便秘ではないので心配しなくて大丈夫です🙆

• y_na✧︎mama

y_na✧︎mama

ミルクです!

昨日は2日ぶりにでて、二回に分けてでたんですけど二回目が少し緩めでいつもより匂いがきつい気がして😳

けっこう前からそんな感じで、飲みも悪くないし戻すこともほとんどないので心配しなくて大丈夫ですかね( ˙꒳​˙ )

ありがとうございます(`•ω•′)⭐️

• 11月9日

ウンチがお腹の中に長く止まると酸化するので色や臭いも変わります(^_^)
ウンチの回数やペースは個人差あるので
大丈夫ですよ!
一応、3日でなければ便秘と言われてますが。

• y_na✧︎mama

y_na✧︎mama

そーなんですね!
    たしかに、色も変化するからミルクが合わなかったりかなーと心配なりましたが教えていただいて安心しました( ˊᵕˋ )✨
    ありがとうございます😊

• 11月9日