※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

抱っこ紐の使い方が上手くできず困っています。赤ちゃん本舗や支援センターで教えてもらえるでしょうか?

抱っこ紐がいまだに上手くできず、なにが悪いのかがわからないので挑戦するたびにもがいて泣きます。
毎回それなんで私も嫌になってしまい、ベビーカーオンリーです。

でもやっばり出来ないと困るけど、YouTubeみながらおなじようにしても肩紐かけるとなくんです。

赤ちゃん本舗などや、
支援センターでおしえてくれたりしますか?

コメント

たかあきママ

今、下の子が同じように抱っこひも大嫌いで、基本ベビーカーです。上の子は嫌がらなかったのですが、下の子は動けないのがいやみたいで。
でもずっと手で抱っこはしんどいので、ヒップシートというものを購入し、抱っこのときおしりを支えてくれるのでかなり楽です!ヒップシートに付属品をつけると抱っこひものようになるやつもあるようですが、我が家はシートのみのやつです。

  • たかあきママ

    たかあきママ

    付け方としてあっていても、お子様が抱っこひもきらいなだけかもしれないですね(^^)

    • 11月9日
  • ままり

    ままり

    好き嫌いもあるんですかね😩
    たしかにうちも、お包みでキツく包んだりするのも嫌がるので(赤ちゃんは落ち着くってかいてあったのに😩)
    もしかしたらきらいなんですかねー🙌🏼

    ヒップシートみてみます!

    • 11月9日
‪‪❤︎‬

私は、赤ちゃん本舗で購入してませんが教えてもらいましたよ(^^)

あと子供によっては嫌がる抱っこ紐もあるので、そういう場合は買い換えた方がいいかもしれません😌💦
エルゴは泣くけど、ベビービョルンは大丈夫って言ってたママ友いましたよ(^^;

  • ままり

    ままり

    赤ちゃん本舗おしえてくれるんですね♡
    平日暇そうなときに行ってみたいと思います!
    なるほど、うちエルゴなんですよね💦

    • 11月9日
あやママ

動けないのが嫌なんじゃないですかね(^^;)
うちの子も前は抱っこ紐入ると寝てくれてたのに最近は暴れます😅
ベビーカーの方が機嫌がいいです💦

  • ままり

    ままり

    好き嫌いもあるんですかねー💦
    近所にぱぱっと買い物とかだと抱っこ紐がいいなーと思いながらベビーカーです🙌🏼

    • 11月9日
くみ

慣れても、たまに嫌がって泣く時があるので、
抱っこ紐の中に手を入れて、中で抱っこしてあげると落ち着くみたいです。
(ヨイショって、持ち上げて抱き抱える感じです)

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます、試してみます🙂

    • 11月9日