※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
子育て・グッズ

2歳4カ月の息子が保育園に通っておらず、妊娠中で15キロの息子を抱っこできず、お昼寝に悩んでいます。昼寝がないと夕方に眠気がきて機嫌が悪く、夜は問題ないが昼が困っています。

保育園に通っていない2歳4カ月の息子がいます。
いままで、抱っこかおんぶでお昼寝をさせていましたが
妊娠がわかったいまは、15キロある息子を抱っこできません.°(ಗдಗ。)°.1週間前から、お昼寝をトントンで寝かせるようにしてましたが、ここ2日間2時間かけても寝てくれません。
やはり、お昼寝がなければ夕方に眠気がきて機嫌が悪くなります、、
夜は、1歳からトントンで寝てくれるようになったのですが、、昼が困ってます.°(ಗдಗ。)°.

コメント

よーちゃん

うちは車に乗せて寝かせてました(*_*)!
重たいと大変だし、妊娠中はなかなか抱っこもしてあげられないですもんね😔💭

• 2児mama

2児mama

お返事ありがとうございます😊
    一台しか車がなくて旦那が乗って行ってるので羨ましいです.°(ಗдಗ。)°.
    重くてなかなか抱っこしてあげられなくてこっちも悲しいです.°(ಗдಗ。)°.

• 11月9日
みこ29

うちは今2歳3カ月ですが11キロほど。
抱っこをせがむときも多いですが抱っこで15分もあれば昼寝してくれます。

男の子だと体力があり、なかなか寝ないのかな~_~;

うちは午前中は支援センター、児童館、図書館、公園、買い物などどこかしら外出して、家でお昼ご飯、そのあと昼寝です。(1時半くらいから昼寝です)

つわりがきつくないのなら頑張って疲れさすくらいしかできませんよね。

• 2児mama

2児mama

女の子なんですね( ´∀`)!!
    最近はわたしがつわりで具合があんまり良くない日が続いていて
    なかなか外に連れていってあげられてないのが原因かもしれないですね.°(ಗдಗ。)°.少しよくなったら外に連れていってあげたいです.°(ಗдಗ。)°.

• 11月9日
r♡ymama

うちはひたすら寝た振りです。
部屋暗くして添い寝してひたすら寝た振りしてます。

• 2児mama

2児mama

寝たふり作戦、友達もしてるって言ってました( ´∀`)!!うちの子は、寝たふりをすると自分で別の部屋に行き遊び始めてしまいます.°(ಗдಗ。)°.悲しいです.°(ಗдಗ。)°.

• 11月9日
ミキティー

3人目の妊娠分かってからも抱っこやおんぶしてました。前に長男、後ろに長女…といった感じです。臨月でもパパが夜勤でいない時は抱っこは難しかったので、よくおんぶしてました。初期は心配ですもんね💦
けど、

• ミキティー

ミキティー

「けど、」は間違いです。すみません💦

• 11月9日
  • 2児mama

2児mama

わぁー!!!すごいですー♡パワフルママですね♡( ´∀`)まだ初期なのに、少し抱っこするとお腹が痛くなってしまってなかなか抱っこできなくて
    悲しいです.°(ಗдಗ。)°.

• 11月9日