※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

6w2dで心拍確認済み。6w5dでつわりが軽くなり、病院へ。赤ちゃんは元気で成長中。前回の流産で不安。つわり再発。赤ちゃんを信じたいが弱気。

6w2dで心拍確認できていて、
6w5dの今朝つわりがほぼなくなったので、
急に心配になり病院へ行ってしまった。。
赤ちゃんは元気に動いていてくれて、
3日で3ミリ大きくなっていたのに、
前回流産したことで、どうしても心配になってしまいます。
病院のあと、つわりが戻ってきて、
赤ちゃんのこと信じてあげないといけないのに弱い母です😢💦

コメント

わかります!
私も初めての妊娠で流産してます。
その時は心拍を確認できませんでした。

なので、2回目の妊娠の時は心拍聞くまで心配でたまりませんでした。
つわりはつらかったのですが、
あれ?今日軽い?と思うと不安になりました。
安定期に入ってからも胎動が少ないと心配になったりで💦

よくないなと思います💦

赤ちゃんは意外と強いです!
信じてあげましょうね😄

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!

私も前回のときは心拍確認前でした。
    本当、少しの体調の変化で不安になってしまいます。
    お腹の中で今生きている赤ちゃんを信じたいと思います。
    同じ思いをされている方でとっても励まされました。
    ありがとうございます。

• 11月9日

退会ユーザー

不安は無くならないかもしれないけど、減らしましょう😄
    私も人のこと言えないですが💦

赤ちゃんは、また、あさひさんのところに来てくれたんです💕
    信じましょう⭐︎

不安なことはここママリでも医者でも聞いていいと思います!

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

そうですね、不安をなるべく減らして過ごしたい思います。
    今年2月の私の誕生日に流産して、先月10月の排卵日が旦那の誕生日で、何か意味があるのかな〜と思っています。
    また来てくれた赤ちゃんが今度は元気に育ってくれるように、前向きに頑張ります。

ママリではみなさん優しいコメントをくださる方ばかりで、本当に救われています。
    本当にありがとうございます。

• 11月9日

退会ユーザー

赤ちゃん元気に育ちますように💓祈ってます⭐︎

• 11月9日
奏s mom

すっごくわかります☆お腹の中は見えないですもんね( ´ー`)
私も流産の経験があるのでほんの少しの出血や胎動の変化で不安になって病院にいったりしてました。赤ちゃんを信じられないというよりは自分が信じられないというか、流産は自分のせいだとどこかで思っていたので😣
出産するその時までいっつも不安でした。
私の行っていた病院の先生は、少しの不安や心配があればきてください、お母さんの気持ちの変化は赤ちゃんも感じるよーって言ってくれてエコーで見せて安心させてくれてました。
赤ちゃんを信じて、自分を信じて☆強い母じゃなくてもいいじゃないですか😊赤ちゃんに愛してるよー、待ってるよー、会えるの楽しみにしてるよーって声かけてあげてください☆

• ママリ

ママリ

たしかに赤ちゃんを信じられないというか、自分をかもしれません。
    私の体に何か問題があって、また流産させてしまう体なのではないか、と不安になります。

でも、今日成長していて心臓が動いている姿を見て、ほっとしました。
    また心配になって病院へ行ってしまうかもしれませんが。。

強い母じゃなくていいですかね😭
    奏s momさんのお返事を読んで涙がぼろぼろ出てきました。
    こんな母ですが、優しいコメントをくださって本当に嬉しかったです。
    赤ちゃんへの気持ちをお腹に向かって伝えたいと思います。
    ありがとうございます!

• 11月9日
  • 奏s mom

奏s mom

私も同じように不安や心配で押し潰されそうだったので、少しでもおんなじように思ってた人がいるよー、一人じゃないよーって伝えたくて長文になってしまいました。
    強い母、いい母にはながぁい時間かかってなっていくんじゃないでしょうか?そう判断してくれるのも、できるのも自分の子どもだけだと思います😊
    無事にすくすく育ってあさひさんと赤ちゃんが会える日がくるのを微力ながら祈っています☺️

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

すみません、お返事遅くなりました😣
    本当に本当に奏s momさんのコメントに救われました!😭
    赤ちゃんと自分を信じて、旦那と息子のために頑張りたいと思います。
    ありがとうございます!!

• 11月9日
如月まろん✿

わたしも流産したとき匂いづわりがピタッとなくなりました。なのでお気持ちわかります💦
まだ胎動などもないし自分の体調で把握するしかないですもんね😣

• ママリ

ママリ

つわりはつらいのですが、軽くなると不安になってしまいます。
    前回の受診から3日しか経ってないので先生もちょっと呆れ気味でした。。
    でもお腹の中に来てくれた赤ちゃんを信じて頑張りたいと思います。

• 11月9日
3kismama

二人目妊娠した時、 一人目の後、流産二回、子宮外妊娠後6年でやっとできて、不安で不安で、携帯で調べまくって、つわりがなくなったら流産とか見てしまい。 急につわりがぱったりなくなり、病院に行きました💦 結果赤ちゃんは元気でした。^ ^
産まれるまで不安は尽きないし、産まれてからも、突然死とか不安で夜中アラームかけて、30分おきに赤ちゃんの口に手をあて息してるか確認したり。笑 不安はつきないですよ^^
それが愛情なんぢゃないですかね^ - ^❤︎今三人目妊娠中で、29週なので、近いですね(^^)お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶

• ママリ

ママリ

つわりがなくなったから流産ってわけじゃないですよね。
    どうしても、心配になってしまいますが、これから長い妊娠期間を心配してばかりでいるのは、赤ちゃんにも悪いし、自分にも良くないですね。
    愛情といってくださり、不安になることを理解してもらえてうれしいです。
    ありがとうございます。

• 11月9日

1人目も2人目も、早い時期にピタリと悪阻終わりましたが、元気ですよ😊
私も、昨日やっと安定期に入ったけど、それでも不安は絶えないです💦

あさひさんは弱いママなんかじゃないですよ!
不安になるってことは赤ちゃんが大切ってことだから、立派な母性だと思います😊!

お互い 赤ちゃん信じて頑張りましょうね💓
寒くなってきたので、無理せずお体大切にしてください😊

• ママリ

ママリ

一人目のときは今の時期起きれないくらい、つわりがひどかったので、
    比較してしまうのだと思います。
    つわりも変わりますよね。
    母性と言っていただけて、すごく気持ちが楽になりました。
    心配してもきりがないので、気持ちを切り替えていきたいと思います。
    ありがとうございます。

• 11月9日
ショーコラ

つわり=育ってる訳じゃないので、赤ちゃんを信じてあげて下さい!
6wで心拍確認ってはやいですね^_^
私は一人目も二人目も6wで胎嚢確認、7w胎嚢のみ、8wで心拍確認でした。
2回の稽留流産後の一人目、二人目ですが、漠然と「この子は大丈夫」って感覚に満ち溢れてました(笑)
身体の状態に心は引っ張られますが、逆に心の状態にも身体は引っ張られますよ。
ゆーったりした気持ちで過ごしてあげて下さい٩( ᐛ )و

• ママリ

ママリ

心拍確認できてるってことは赤ちゃんが今間違いなく生きてるってことですもんね。元気に産んであげられるように、大丈夫って思うようにします。
    信じて前向きに過ごします。
    ありがとうございます!

• 11月9日