※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanaぶん
妊娠・出産

受診したら赤ちゃんが見えず、流産の可能性がある。同じ経験の方の話を聞きたい。

今日最終生理から推定で7w6で、受診しましたが、心拍確認どころか、赤ちゃんも見えない、と言われました(;_;)

胎嚢22mmで、2週間前受診時の11mmからは大きくなっていたのですが、、、。

この中に見えるようなものは、、赤ちゃんではないですよね。。

来週見えないと、流産だそうです。
上の子がいるため、流産の手術も不安です。。。

同じ境遇で、翌週確認できた方、上の子どもがいて手術された方、お話しきかせてください。

コメント

兄弟のママ♡

私も去年の10月全く同じ状況でした😢そして、結果流産になりました…次の検診待たずに出血してしまい、仕事も休み日程がすぐ決まり別日に手術しました😢自然に出て来るのを待っても良いと言われたのですが、仕事もしている為出血していたり、塊が出て来るのが怖くて手術をお願いしました。
お辛いですね…不安ですよね…上の子もいるから余計に💦
流産かもしれないと言われた時1人で検診に来てて、帰り人目を気にせず泣きながら帰った事を思い出しました。
どうか、kanaぶんさんは同じ気持ち味わって欲しくないです…😢😢
ちなみに手術の時は平日でしたので、子どもは保育園に行っており、病院には母に付き添ってもらいました。
その後、落ち着いてからすぐ水子供養に主人と息子と3人で行きました。

悲しい事しか書けなくてすみません💦でも、私も当時を乗り越え来年1月に出産予定です^ ^お空に帰ってしまった可愛い我が子の分までこれから頑張ろうと思っています^ ^
上の子の存在にもたくさん助けられました。流産であって欲しくはないけど、どんな結果になろうと、悲しい時はその子のために沢山悲しんで、周りに頼って下さいね😢

• kanaぶん

kanaぶん

ありがとうございます。(;_;)読んでいて涙が出てきました。娘の笑顔を見るたびに、なぜか涙がでそうになって。一週間待ってみて、気持ちが整理できたらいいな。まさかだったので、、お話しきかせてくれてありがとうございます。励みになりました(´▽`*)

• 11月9日
  • 兄弟のママ♡

兄弟のママ♡

こんなお話なのにすみません😢
    1週間落ち着かないと思いますが、無理せず過ごして下さいね❗️

• 11月9日
こるち

こんにちは!
今の状況が似ていたのでコメントしてしまいました。
わたしも先週土曜日に7w6d で受診しました。
初期から経腹エコーの病院なのですが、エコーしたら先生がちょっと焦り出して、、、💦
経膣エコーで見てみましょうか。
と行ってしましたが、、、
心拍の確認はできませんでした。

先生には流産という言葉は出なかったのですが、、、
排卵日の遅れもありますので、1週間後に健診に来て下さい。
葉酸、マルチビタミンなどサプリを取って下さい。細胞分裂の手助けになりますから。
と言われました。

葉酸のサプリは飲んでいましたが、帰りにマルチビタミンのサプリを買って帰り納豆、みかん、卵など葉酸やビタミンが取れる物を食べてます😊

わたしの場合、1回しか仲良ししてないので、排卵のずれはほぼないとは思います。
でも、少しでも希望があるならと出来ることをしようと思いました。
ってサプリ飲んで食べるだけですが、、、
後はお腹の子に頑張ってもらうしかないです。

次の健診まで不安、心配、色々考えてしまいますがお互い赤ちゃんを信じて待ちましょう😁

• kanaぶん

kanaぶん

コメントありがとうございます!私も同じく、一回しか仲良ししてないため、排卵日ずれないなぁと。。本当に不安ですよね。マルチビタミンもよいんですね!知りませんでした!教えてくれて本当にありがとうございます。無理なくすごしたいと思います。
    こるちさんもどうかご無理はなさらないでくださいね。

• 11月9日
  • こるち

こるち

気休めかもしれませんが、出来ることはした方がいいですもんね‼️

あとは出来るだけ安静にと、、、
    お互いなかなか子供がいると安静なんて無理ですが(笑)
    息子が寝たら一緒に寝てます😊

kanaぶんさんも休める時は横になったりして下さいね。
    お互い赤ちゃんが無事でありますように、、、

• 11月9日
  • kanaぶん

kanaぶん

ありがとうございます。娘やっと寝ました。お腹の子どもの生命力を信じるしかないですよね。不安は沢山ありますが、こるちさんもよい結果になることを祈っています😊💝✨

• 11月9日