※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき(*´-`)
子育て・グッズ

イヤイヤ期でイライラしています。他のお子さんはどうですか?

息子がイヤイヤ期に片足突っ込みました。
余裕があるときは見守れるのですが、ついイライラして起こってしまいます。

今からこんなにイライラして、この先大丈夫かな?とも思います。

参考までに…
皆さんのお子さんのイヤイヤ期はどのような感じですか??
特定のものだけイヤイヤですか?

コメント

レナ

うちも真っ只中なはずなのですが、ちょうどみきさんと同じころに少しだけあっただけで、2歳すぎからはイヤイヤをあまりしなくなりました。
言葉を話せるようになって、伝えることができるようになってきたからだと思います。
ぐずったらどうしたいの?と聞くようにしています。

• みき(*´-`)

みき(*´-`)

まだまだ伝わらないからなかなか難しいですよね。

とにかく着替えを嫌がり朝からギャン泣きです。
    他にもイヤイヤ!と言って逃げ回る…ぐらいはいいですがのけ反ってギャン泣きが😟😟😟

少し様子見ながら頑張ります。

• 11月9日
  • レナ

レナ

頑張りましょうね☆
    応援しています☆!

• 11月9日
かかちゃん

うちもイヤイヤ期突入しました。まず、朝起きたらやだー。朝ごはんだすとやだー。飲み物やだー。←酷いときはコップを逆さにしてこぼす。だめだとわかっていても毎日怒りまくりです。とにかく何をしてもやだーです。もぅ放っておくしかないとおもい、本当にダメなときは注意をし、ほめるところは褒めて、あとはやだーって言わせておきますw

• かかちゃん

かかちゃん

それと、どうしたいの?って一応きくのですが、わかってないのか、そこもやだーっていうだけです!もうちょいわかるようになると少しずつ減ってくるのですかね!お互い頑張りましょう!

• 11月9日
  • みき(*´-`)

みき(*´-`)

思い通りにいかなくて、こっちもどうしたいのかわかるときは悟ってあげるんですが、わかんない時は困りますね…

この先どうなるか…
    温厚になりたいですけど難しいですね😂

• 11月9日