※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる
子育て・グッズ

妊娠中でウィルス性腸炎に気をつけたいです。大人も感染する可能性があるので、注意が必要です。

娘がウィルス性腸炎になりました😭
大人も移るということで気をつけることありますか?
今妊娠中なのでなるべくうつりたくないです😵

コメント

あゆ

とりあえず除菌、タオル別の使う、おむつ替えたらよく手を洗うは徹底した方がいいですよ( ¨̮ )
うちは前に家族みんな感染しました。。

• べる

べる

ありがとうございます!!
    私もよく胃腸炎なるので怖いです😨😨気をつけます(>_<)

• 11月9日
ぽこおかあさん

オムツ替えでもマスク、排泄物はビニールにいれて縛るとかですかね?

お大事に。。。

• べる

べる

ありがとうございます!!やってみます(>_<)

• 11月9日

お子さんは3歳ということで、おむつはとれてますか?
ウイルス腸炎だと嘔吐下痢ですかね?オムツ外れていても 下痢でトイレまで間に合わないようでしたら、オムツでしょうから、
オムツ処理のあとや、子供の世話をしたらその都度手の除菌(黄色の手ピ◯ジェル)、タオルはぜったい別にして、ドラッグストアにあるノロなどに対応している消毒スプレーで子供が触ったり舐めたりしたものはなるべくその都度ふき掃除することですね。
あとはご自身はマスクを24時間つけておくぐらいですかね。
それから、嘔吐したりしたときの洗濯はすぐに洗ってハイター除菌することです☆そのときもぜったいに他の洗濯物とは別にしてくださいねー!

妊娠されてるということですので、うつらないか心配ですよね(T-T)
私は幸いこの方法でうつらずにすみましたよ☆

• べる

べる

ありがとうございます!!
    娘はまだ8ヶ月なので、オムツですね💦ノロ対策スプレー買って来ます😵😵妊娠中なので薬も飲めないし不安です( ; ; )

• 11月9日
ともみ

ノロウイルスは手ピカジェルはじめアルコールは意味がないので、基本は一行為につき一手洗い
消毒はハイターにして下さい。

ごめんなさい💦間違って娘さんの年令、他の方の年齢をみてしまってました😱

他のかたがおっしゃるように手洗いうがいに勝るものはないと思うので、もちろんそれは徹底をして、
予防対策として、
手ピカジェルプラス(普通の手ピカジェルとは異なるタイプのです)を使うのも少しは役立つかなぁと思いますよ💦
気休めかれないですが、病は気からとも言いますし!
ちなみにこのプラスの方は、エタノールが効きにくいウィルスを除菌する為に開発されたので、ノロウィルス対策には手ピカジェルプラスがいいと、薬局のポップに書いてありました~

mm.7

起きてから、寝るまで一時間に一回(30分程度)位は換気、空気清浄機フル稼働、常にマスク(寝るときも)、頻繁に手洗い二回、オムツ捨てるときハイターもかける

で、うちは子供二人だけの感染で、誰も移りませんでした🙌

なーちゃん

うちも最近なって、大人は感染しませんでした🙌
嘔吐がすごかったので、洗った後は次亜塩素酸のスプレーをかけまくりました😌
薬局にあって薬剤師に聞いたらノロやインフルエンザの菌に効くらしいです✨
お大事にして下さい✨