※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

生後16日目の赤ちゃんが、おしっこが少なくて心配です。混合栄養で母乳をしっかり飲んでいるが、脱水している可能性があるかどうか知りたいです。

生後16日目です。
いつもは15回くらいおしっこ出ますが、
今日は現時点で6回。

10時半以降出てません。

混合栄養なんですな、今日は母乳がしっかり出だしたのか、母乳だけで寝ついてミルクを足さずに1時間〜3時間おきに授乳してます。

寝ちゃうのは満足してるからなのかと、ミルク足してませんが、脱水傾向で足りてないんでしょうか?

コメント

黄緑子

だんだん、オシッコを貯められるようになります。

基本的に、1日に6~7回以上出てれば問題無いとされています!

• ゆう

ゆう

ありがとうございます☆
    安心しました

• 8月24日
YUI0722

こんばんは。うちは生後1ヶ月になりました。だんだんオシッコもウンチも回数が減ってきています。
あと、うちもそのくらいの時期、回数が少ない日もありました。6回以上出てれば問題ないから、汗をかいたかな?くらいに思って大丈夫と助産師さんに言われたので気にしないようにしました。
ご参考までに!

• ゆう

ゆう

ありがとうございます。
    日によってかわりますが10回は出てます。

• 8月24日