※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすえみ
ココロ・悩み

旦那の家族と同居中、財布の現金が減っている。犯人は誰か不明で、疑心暗鬼になってしまう。部屋に置いているのに減るので驚きと複雑な気持ち。

旦那の家族と同居してます。
明らかに財布の現金が減っているんです…
現場を目撃したわけではないので断定は出来ませんが(><)
考えたくもないですが祖父母、父母…
誰かが取っているのです。
カバンを常に持ち歩いて私や旦那がそばに居ない時には部屋に置いてるようにしてるのですが…。

明らかに使ってないのに少なくなれば誰だって疑ってしまいませんか?
こんな家族だと思っていなかったので複雑な気持ちです。。。

コメント

ムリムリ

疑ってしまいますね💦
旦那さんが…っていう
事も無さそうですか??💦

  • やすえみ

    やすえみ

    旦那はありえないと思いますが(><)
    そう言われると…ですよね。
    でも、必要な時は言ってくるし旦那ではないと思います!

    • 11月9日
(´,,•ω•,,)♡

旦那さんに相談してみてはどうですか?
疑ってるとかは言わずに、お財布の中が使ってないのに減ったりしててって💦

  • やすえみ

    やすえみ

    相談しました(><)
    どうせ、使ったの忘れてる…なんて言われましたが出歩いてないのにお金使う理由も無いですしね…。
    同じ家族だからそういう目では見たくないんじゃないですかね!

    • 11月9日
まり子

財布をわざと机の上において、なにかメモでも残すとか。
あなたがとっていることはわかってます、もうやめてください
みたいな、、子供だましですが、多少はきくのでは?
今後は財布もしくは現金を持ち歩くしかないですよね…( ;∀;)
面倒ですがエプロンつけてつねにそこにいれとくとか…

  • やすえみ

    やすえみ

    それ、いいですね!
    持ち歩いてますが、減っているんです…
    旦那は必要な時は言ってくるので、違うと思うのですが(><)
    部屋に侵入なんてしてたら鳥肌立ちますよね…
    てか、もうそういう目でしか見れなくなります。

    • 11月9日
  • まり子

    まり子

    いやー、もう疑うしかないです、、
    最近は防犯カメラも小さいのでありますし、そういうのはきちんと明らかにした方がいいですよ( ;∀;)
    残念ですが、、、

    • 11月9日
  • やすえみ

    やすえみ

    ですよね(><)
    ありがとうございます(*Ü*)ノ"

    • 11月9日
deleted user

家族を疑うことになるのは嫌ですね…😢
お財布をかばんではなく、部屋のどこか分からないところにしまっておくようにしてみてはどうですか?
あと私なら義家族にはとりあえず黙っておいて、旦那にだけ報告します…。

  • やすえみ

    やすえみ

    あ、財布だけどこか違うわからない場所にしまうの良いですね!
    旦那には一応相談しました!

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    しまってても、場所がバレたらまた繰り返されそうで嫌ですね💦
    上の方が書かれてるように財布のお札のところに「取ってるのわかってますよ」ってメモを入れてみるのもいいとおもいます…😳

    • 11月9日
  • やすえみ

    やすえみ

    そうですよね(><)
    ありがとうございます(*Ü*)ノ"

    • 11月9日
deleted user

嫌ですね(><)
旦那さんは自分の家族を疑いたくないだろうし(><)
財布の現金をキリがいい数(例えば1万円1枚だけ)にして、取られたら明らかにバレるようにしたり、メモ用紙に「○月○日残金○円」とか書いて入れてたら、減ったらバレるのでどうですか?

  • やすえみ

    やすえみ

    朝、旦那に飲み物代を渡そうとした時にあれ?500円昨日あったのに。って感じで気づきました(><)
    これが続くとおかしいと思いますよね。
    いくら、旦那に相談しても私が悪くなってしまいます。

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    絶対おかしいですよ(><)
    自分の家族だから、まさかと思って真剣に受け止めてくれないんでしょうね(><)
    半分嫌味みたいに、「使ってもないのに財布からお金が減るんですよね~この家泥棒入ってるんじゃないですか!?」って言ってみたらどうですか?笑

    • 11月9日
  • やすえみ

    やすえみ

    本当にそうなんですよ!
    泥棒ですよね(^ω^;);););)

    • 11月9日
  • オブラート

    オブラート


    横からすみません!

    > 「◯月◯日残金◯円」とか書いて入れてたら、減ったらバレるのでどうですか?

    コレすごく良い案だな!!と感心してしまいましたー✨
    メモの金額が改ざんされてもすぐ分かるし、メモ自体がなくなっても誰かが取っていることは分かりますもんね。
    メモがお財布にある時点で、抑制にはなりそうです。

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    感心してくださってありがとうございます(^^)
    やすえみさん
    こんなことしなくても穏やかに過ごせるのが1番ですけどね(><)

    • 11月9日
ねる

わざと財布を誰かの前に置いておき、
おとりにしてみるとか?

旦那さんに相談して、
ピタリとその行為が止まれば
旦那さんの可能性もありますが…

  • やすえみ

    やすえみ

    旦那には相談してますが、変わらず中身は少なからず減ってます(><)

    • 11月9日
せい

札の裏に番号順につけた付箋を貼ってみてはどうですか?

  • やすえみ

    やすえみ

    無くなれば分かるようにですね!
    そうですね。ありがとうございます(*Ü*)ノ"

    • 11月9日
はなはないぬいぬ

お金ではないけれど飼ってる犬が具合が悪くなり、嫌な予感がしたからカメラつけて録画したら…母親が人の食べるようなお菓子をあげてました。しらばっくれたのでその映像を見せたらなにも言えなくなりましたよ。お勧めです。それからは部屋に鍵をつけました。和室なのでそれでもつけられる鍵を。

あき

財布だけじゃなく 通帳や印鑑もこわいです

なみ

今の所誰がとってるのかわからないから家族にも何とも言えませんよね(><)
財布の中に「誰がお金盗んでいるか知ってますよ。盗んだ分返さないと警察に連絡します」と紙を入れておいてはいかがでしょうか(><)