※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リツ
子育て・グッズ

生後7日目の赤ちゃんがおっぱいとオムツ交換後に泣き続ける状況。おっぱいを吸わせ続けるしかないか悩んでおり、乳首の痛みも辛い。母乳は問題ない量が出ているとのこと。赤ちゃんの様子が心配です。

生後7日目です。
おっぱいとオムツ交換をしてもすぐ泣きます😭完母です。
おっぱいを吸わせ続けるしかないのでしょうか(ヽ´ω`)

今朝7時半から、
おっぱい35分→オムツ交換…のあと、

またおっぱいあげるも5分で寝落ち…
置くと5分ぐらいでギャン泣き…
が、もう3回続いています(ヽ´ω`)
くすぐっても起きないのに泣いてくる…

そろそろ乳首の痛みが限界です(ヽ´ω`)
病院で買ったピュアレーンは乳首に塗っていますが…皮もめくれて痛くて…。

母乳は、入院中から問題ない量はでていたので、出てないことはないと思います。

こんな状態です😭

投稿しようとしている間にまたぐずってきました😭😭

コメント

タマ

私の子もそんな感じでしたー😱

おむつ変えておっぱい30分→寝たから置くと起きてギャンギャン→またおっぱいあげてうとうと……

なのでずーっと授乳しっぱなしにしてだっこしながらやってました

• リツ

リツ

この時期はそんなものなんですね💦
    私も頑張ります!ありがとうございます🙇

• 11月9日
さかな

私もその頃はかなりの頻回授乳で昼間は1時間に2回目を毎時間
しっかり母乳出てましたが赤ちゃんは足りないとか満腹とかわからないので泣いたらとにかくあげてました
オムツ替えて母乳あげてちょっと寝て
の繰り返しでした
今でも一時間に一回を四時間続けることもあります(°_°)

• リツ

リツ

1ヶ月になってもそんな感じなんですね💦💦
    うちの1時間に1回・朝だけギャン泣きで2時間ぶっ通しなんて序の口ですね(;´д`)

• 11月9日
  • さかな

さかな

本当に子によります…うちの子は夜中6時間なにしてもギャン泣きでした
    昼夜逆転してて昼起こすように治したら夜中のギャン泣き治りました
    私の友人は10月に生まれた赤ちゃん4時間とか平気でねて、授乳のため起こすのが大変と言ってました
    羨ましいですよね(°_°)

• 11月9日
  • リツ

リツ

6時間(; ゚ ロ゚)まるふみさんよく乗り越えましたね…💦ブラック企業より過酷かもしれませんね(苦笑)
    友人さん、なんて羨ましい(*ToT)
    3時間でいいので、私にも少し長めに寝れる時間がほしいです💦💦

• 11月9日
  • さかな

さかな

昨日も久々に6時間付き合いました(><)無くせる泣きだとわかっていると
    余計悲しくなります(笑)
    頻回授乳よりも頻繁に起こされて睡眠細切れの方が辛いですよね😥
    2ヶ月、3ヶ月からまた変わるって聞いてるので楽しにしてますが、変わらなかったら泣き崩れます(笑)

• 11月9日
  • リツ

リツ

えー(; ゚ ロ゚)だ、大丈夫ですか…?
    もうやつれそうですね(ヽ´ω`)

そうなんです!細切れ睡眠が辛くて…というかすぐぐずると寝れないというか(´Д`)
    6時間耐久が2~3ヶ月経っても治らないとしんどいですね…願うばかりですね!

• 11月9日
ふとこ

母乳ならそんな感じですね(笑)
おくるみしてますか?してたらまだ多少はましでしたよ!
もう少し大きくなるとうちの子はおくるみ拒否して抱っこじゃないとダメだったのでずっと抱っこしてました😭
今も日中はまだ抱っこ7割布団3割です😒
1日1回でもいいのでミルクのみの時を作ってはどうですか?結構楽になりますよ!

• リツ

リツ

おくるみは毛布かわりにかけていました!ぶっちゃけ使い方がいまいちわかっていないのですが、とりあえずふんわりくるんでみたら多少落ち着きました🙆✨ありがとうございますm(_ _)m

そうですね…母乳で頑張りたいですが自分がいっぱいいっぱいになってもいけないんで、とりあえず哺乳瓶とミルトンを用意だけしておきました( ´ー`)✨

• 11月9日
花

私の子も結構なく方で生後2,3ヶ月くらいまで、ずっと抱っこマンでしたよ。最初は何で泣くのーとこっちも泣きたい気分でしたが、赤ちゃんは泣くのが仕事!と思って、満たされているなら少し一人で泣かせていました。まだ生まれてきて7日なら赤ちゃんも環境に慣れていないのでしょう。お母さんも無理せず、誰かに頼れるなら赤ちゃんを抱っこしてもらったらいいですよ。お母さんの体もまだ疲れていますし、無理しないで下さいね。

• リツ

リツ

泣いたからと慌てなくていいんですね…私が焦りすぎですかね(^o^;)
    夜は母親が仕事から帰ってくるんで、自分がお風呂に入るときなどお願いしています😅
    お気遣いの御言葉ありがとうございます🙇

• 11月9日
aym

私もそんな感じでした😱乳首が痛すぎて入院中に直母断念し、3〜4日休んでミルクと搾乳にしたら乳首の痛みもよくなり、ミルクだとめちゃくちゃ寝てくれたので睡眠不足もすこし解消されました😄今も夜はミルクです!乳首痛くなくなったので、昼間は母乳です!

• リツ

リツ

ミルクの方が寝るとかあるんですね!! 混合もよさそうですね…
    免疫のことを考えると母乳でいきたいんですけどね(>_<)

• 11月9日
Rin💠

毎日の育児お疲れ様です⭐
新生児の時は、頻回授乳が大変ですよね😢でも、可愛くてたまらないですね👶❤

まさに私の息子がそうだった気がします!息子は、吸わせると疲れるのか5分くらいで寝てしまい…あまり飲んでないから、寝かせたらすぐ起き泣いて、の繰り返しでした(^^;
完母で行きたかったのですが、母乳外来で相談しにいくと、体重の増えも悪く…ミルクと混合になりました👶💦
それから、母乳あげた後にミルクをあげると…腹持ちも良く、二、三時間間隔が空くようになりました🙌🎵

その後、体重も安定してきたので…2ヶ月くらいからまた完母で頑張ろうと思い、一時間おきに泣いていましたが、ミルクをやらなかったら完母のみで間隔が空くようになりました💠空くといっても、一時間起きでしたが💦

なので、リツさんもあまり負担がかかるようでしたら、ミルクと混合を試してみるのはどうでしょうか?私は、負担が減りました(*^^*)

• リツ

リツ

とっても可愛いです(*≧з≦)
    寝不足さえなければずっと抱いていたいぐらい✨
    まったく同じです( ゚Д゚)
    母乳って吸うの疲れるんでしょうね…
    さっき授乳してたのですが10分で力尽きていました。
    一体いつ沐浴すればいいんだろう…お腹いっぱいでは避けた方がと言われるのに(*_*)という感じです。

母乳が滴るほどでるので、経済的だし免疫力のこと考えたら母乳!と思っていましたが力尽きるか乳首が激痛になるかどっちかかもしれません…
    ミルクの試供品もありますし、検討してみます🙇

• 11月9日
  • Rin💠

Rin💠

遅くなりスミマセン😥💦
    新生児って特に可愛いですよね❤
    私は初めての育児で、無我夢中だったので大変な思いが強かったですが💦
    母乳吸うときに顎を使うので、疲れちゃうみたいですよ😅周りの子は、三時間起きだよー!って子ばかりだったので、うちは何でこんなに手がかかるのかな…って、悩んだ時期もありましたが、回数重ねるとそれにも慣れてきました⭐

そうですね(^^;
    授乳後だと、吐き出しがあったりするのでやめた方がいいと思います🙌
    私は、どうだったでしょう…起きた時に沐浴させてたのか、そろそろな時間になったら、起こして沐浴させて授乳させてたと思います!

私も、ミルク代が勿体なかったので2ヶ月からは完母を目指しました👶ミルクの試供品があるようなので、一度試されるのも良いと思います🙆💠

• 11月15日
  • リツ

リツ

いえいえ、ご連絡ありがとうございます🙇
    昨夜も2時間半格闘しました…
    飲んだら出るのかオムツも4回交換し…抱っこだけじゃ泣き止まないのでひたすらおっぱいで😞💦

沐浴は、時間は決めずに、しっかり寝た時を狙うことにしました。

9日、あの後39.4度まで熱があがり、乳腺炎でした💦💦10日、13日と母乳外来に行ってやっと胸半分ガチガチだったしこりが取れました😭
    助産師さんにはおっぱい出るからミルクは使わず飲ませて!乳腺炎には飲ませること‼️と言われたのでミルクは当分使わないです😅

• 11月15日
  • Rin💠

Rin💠

毎晩、辛いと思いますが…我が子のためと思ったら、頑張れますね💠

乳腺炎辛かったですね😢
    私も、一度なりました!インフルと思っていたら、乳腺炎でした💦あまり飲まなくて辛いときは、母乳搾乳して、哺乳瓶だと楽なので飲んだりしていました。おっぱい張るの痛いですもんねー😵💥

• 11月20日
  • リツ

リツ

あまりにも寝不足すぎて1回発狂してしまいましたが…やっぱり色々心配でちょっとでもぐずるときになるし、やっぱり寝てほしいし必死ですね💪

私も搾乳しています💦💦捨てることが殆どで洗うのも面倒ですが、また高熱は怖くて💦💦

もう少し育てばまとまって寝てくれないかな…と、いつか終わりはくるはずなので今は自分も昼寝して頑張ります‼️

• 11月20日
  • Rin💠

Rin💠

辛いですね…😢😢
    里帰りはされていないですか?
    発狂しそうになりますよね💦
    私も、初めての育児で必死でした…

すごく母乳出るのですね⭐
    飲んでもらえたら、良く寝てくれそうな感じがします💦新生児は新生児なりの大変さがありますが、ママも無理せずに家事など手抜きできることはして、できる時は少しでも睡眠とって無理しないで下さいね😥

生活にリズムがとれるようになってくると、少しは楽になってくると思います❤頑張りましょうね🙌💕

• 11月22日