※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ice9
妊娠・出産

入院中の初産婦が、帝王切開の可能性に不安を感じています。周囲の出産の悲鳴や不安な状況に耐えられず、逃げ出したいと感じています。

予定日超過4日目初マタです 👶🏻

浮腫みが酷く、検診時に測る血圧が高めの為
火曜日の昼過ぎから入院しています。
3日程様子見て、良くならなかったら帝王切開ね!
と言われていて、3日目を迎えました。
浮腫みはピークよりはマシになり、
血圧も安定しています。

詳しい説明を受けていない上に
今日の朝助産師さんに、

帝王切開のこと聞いてる?
もしかしたら今日帝王切開するかも!
まだハッキリわからないけど、
可能性はゼロじゃないからね!

と突然言われ… 😣
入院しているお部屋が何故か陣痛室で
分娩室が斜め向かいにある為
毎日出産の悲鳴が聞こえてきます…
初めての妊娠出産、手術も未経験なので
とにかく悲鳴が聞こえてくると
色々と想像してしまって怖くて怖くて。
お部屋は産まれるまで移動できないそうです😔
もうどっちにしても怖くてメンタルやられそうです
逃げ出したいです (;_;)

コメント

S,Kmama

しっかり説明を聞いた方がいいですよ😣

  • ice9

    ice9

    立派な病院の割に先生が1人しかいなくて😔
    なかなか忙しいそうで、
    帝王切開しないにしても今日診察があると思うけど、今日はオペ日だから全部終わった夜中になるとのことでした😔😔
    無事に産まれてくれればいいんですが、
    ただただ恐怖心が増してしまって(;_;)
    心細いです(;_;)

    • 11月9日
  • S,Kmama

    S,Kmama

    私が行ってた産院は先生が2人でも
    なかなかバタバタしてました😫

    初めてだったらほんと不安ですよね😣
    初産、初入院、手術と私も不安で
    ナースステーションからはコールばっかり聞こえて看護師さんが深刻な話ばっかりだったので更に不安になり
    泣いてました😢

    泣いてばかりじゃいかん!と思って
    私は看護師さんを捕まえて
    手術前にしつこいくらい
    話を聞いてました😂

    切迫早産で入院していて
    予定帝王切開のはずが前日に
    破水してしまって
    何時間か放置され😂
    その後、嵐のようにバタバタ事が進んで
    ほとんど聞く暇などなかったので
    捕まえてでも聞いといてよかったなと思います😂

    何も制限がなければ
    歩き回って出てきていいよ~と
    赤ちゃんに話しかけてあげてください😊

    • 11月9日
イーヨー

陣痛室、院内可能な限り動き回ったほうがいいかと思います!

手術の説明は後にされるかもですし
もしされていない状態で手術となったらしっかり説明してもらってくださいね!!
超緊急じゃない限り
同意書にサインないと出来ないはず...

私は多分他の方に恐怖を覚えさせるような叫びの出産でしたが乗り越えられました笑

陣痛室に入院だったのでひたすら院内歩き回ってたら陣痛来てましたㅎㅎ

deleted user

私も帝王切開でしたけど、事前に先生から今後の流れなどきちんと説明ありましたよ💦
初めてだし、怖くて不安ですよね😖
一度相談してみてはいかがでしょうか?

もともと

私は破水して入院だったんですが、私の病院も出産するまでは陣痛室で大気みたいで、4日間いました💦

同じ部屋で陣痛で叫ぶ妊婦さんを何人も見ました💦

破水しても陣痛来なくて、帝王切開になるかも?となった時は色々説明してくれました!
不安な事はどんどん聞いた方がいいと思います!



結局、緊急帝王切開になり、術後は痛かったですがあかちゃんはやっぱり可愛いです✨
出産頑張ってください😊

  • もともと

    もともと

    すみません💦
    大気→待機、です💦

    • 11月9日
deleted user

お疲れ様です🌟
自然分娩は経験がなく陣痛と帝王切開の経験があります。
私は今まで骨折や打撲すらしたことがなく、インフルの予防接種や採血の注射がものすごく怖くて逃げたいタイプでした。
そんな私でも乗り越えられたので、参考になれば😊

陣痛はもうどうしたって痛いです。
始まってしまえば、恐怖はなくなりましたよ!
それどころじゃないので。笑
時間も長く感じるし地獄でした。
でも経験出来て良かったなーと思いましたよ!
それは子供の顔見たらそう思えました。

帝王切開は緊急と予定と経験しましたが、予定の方が私は怖かったです!
緊急はもう、この陣痛が終わるんだと思ったら、この子がすぐ出てこれるんだ、と思ったらホッとしました。笑
麻酔の痛みも陣痛のお陰で感じなかったです。
ただ私の場合は赤ちゃんが大きくて大きく切られた為、出血が多く、術後は震えが出ました。
予定では、麻酔の痛みが少しありましたね。
しみるような痛みでしたが、なんとか耐えられました。
術後はなんともなかったです!

ただ、術中は麻酔の副反応で私は吐き気が出ました。
でも、気持ち悪いです。と言うと吐き気止めをすぐに点滴投与してくれるので大丈夫です。

とにかく、陣痛は耐えるだけですし、帝王切開は麻酔が効いてなければ訴える、気持ち悪い等々があればすぐに訴えられるようにしておきましょ✨
遠慮はしないように😊👌

怖いことばかり書いてしまいましたが、多少気持ちの準備があるだけでも違うと思います!
帝王切開になったら、超がつく緊急でない限り、麻酔科の先生の説明や担当医から説明があると思います!

無事に出産されてください✨

ice9

お返事が遅くなってしまい
また、まとめての返信ですみません(;_;)

質問した9日当日の夜に
無事帝王切開で出産し
母子共に無事に退院することができました😊

助産師さんから説明を聞いたところ
軽く妊娠高血圧症候群ということ、
自然分娩でもいけるかもしれないけど
途中で赤ちゃんの心拍が落ちたり
赤ちゃんや母体にリスクがあること
個人院なので何かあった時のことを考えて
帝王切開の方がいいとのことでした。

血圧やお腹の張りも安定していたので
もう少し待ってみようか、
今日やるかどうするか…
と夕方ギリギリまで決まらずにいたんですが
精神的にあと数日もつ気がしなかったので 笑
もう今日やっちゃってください😭😭
と訴えて手術することになりました!
初めての手術にビビりまくり、
麻酔の効きが悪かったらしく術中痛くて痛くて
やめてやめて😭😭とうなされたり、、
結果、4598gの超ビッグベイビーな上に
一部早期胎盤剥離で、下からじゃ出てこなかったね!
ということで帝王切開で正解でした🙆✨

皆さんのアドバイスや意見、
とても参考になりました(;_;)💓💓
本当にありがとうございました☺️☺️♡