※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリリー
子育て・グッズ

予防接種で副反応が出て熱が上がったり下がったりしますか?

子供が予防接種で副反応出たよって方いますか?先月4本打って強い副反応出て入院したんですけど今回も昨日の予防接種で副反応出て熱が上がったり下がったり(◞‸◟ㆀ)

コメント

熱でましたよー!肺炎球菌ワクチンは熱が出やすいみたいです!

• とらじろう

とらじろう

私も同じく一番最初の予防接種にあたる肺炎球菌で39度くらいでました!夜間の救急の受診待ちの間に熱が下がりました(^_^;)

• 11月9日

先月、下の子が二回目のヒブと4種混合をうって服反応でました💦
うった日の夜中から高熱でましたが、夕方には下がりました(^^)

退会ユーザー

すみません💦ヒブと肺炎球菌です!!

• 11月9日
ちこり

上の子はヒブ、肺炎球菌、その頃は三種混合を同時接種した時に発疹がすごく出ました💦
下の子も入院するほどではないですが発熱しました💦
上の方が仰ってるみたいに、肺炎球菌が一番副反応がでやすいと私も先生に言われました!

たろす♡

強い副反応ってどんな症状で入院になったんですか?

うちの子も副反応でやすいみたいで2、3、4ヶ月は毎回39度以上の発熱でした!
BCGと今月の4種1本のときは熱が出なくて感動しました!(笑)

副反応ヒヤヒヤするし嫌ですよね😱

まぁたん

子供3人とも予防接種の度にと言っていいくらい副反応がでます💦毎回注射部位の発赤と腫れ、発熱です😭
長男はおたふく風邪のムンプスワクチンで強い副反応がでてしまいました。軽い髄膜炎かもと言われました💦特に治療はしませんでしたが今はなんともないです✨☺️さすがに怖くて2回目は打てなかったです・・。予防接種ヒヤヒヤしますよね😣💦