※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
その他の疑問

おはようございます☺️✨東京など、5000万円超えのマンションがたくさんあ…

おはようございます☺️✨
東京など、5000万円超えのマンションがたくさんあると思うのですが、普通だとなかなか買える値段ではないですよね😂?
みなさんそんなに収入があるのでしょうか😳?
それともたくさん貯金されているのでしょうか💡?
すごく疑問です🤔笑

コメント

ゆうちゃん

それなりの収入と貯蓄があるんでしょうね〜うらやましい限りです😆
私の友達なんですが、新宿のタワーマンションに住んでいます。夫婦でそこそこいい職に就いてるので納得です(^-^)

• りな

りな

回答ありがとうございます!
    羨ましいですよね😊✨
    タワーマンションすごいですね!!
    確かにいい職で共働きなら高収入になりますね😍

• 11月9日

それなりの収入があり、夫婦共働きで夫は投資もしています。
私は正直普通程度の収入しかありませんが、それでも都内なので地方よりは給与が高いです😊その分引かれるものも多いし、保育料とかも高いですが😂

• りな

りな

共働きは大きいですね✨
    投資もされているなんてすごいです😍!
    引かれるもの多いでしょうね😭💦
    保育料も高そう…😱
    収入が高いと支出も多くはなりますよね☺️💦

• 11月9日
ふ9🍵

やはり地方と金額だけで比べるとどちらかというと収入が高めなのかもしれませんね。でもその代わりおっしゃる通り家も含めて物価も高いので出費割合としてはそんなに変わらないと思います。
ちなみに東京都は会社の本社も多く税収がいいので、実は保育料は近隣の県に比べて安いんですよ。
私は東京都と神奈川県どちらに住むか迷いましたが、東京都は神奈川県に比べて保育料は安いけど家賃が高いのでトータルで考えて神奈川県に住むことにしました。
それでも家賃13万払ってますが(・ω・`)

• りな

りな

そうですよね😊💡
    保育料が安いのは知らなかったです😳!
    地域によって色々違うものですね✨

そうなんですね😍
    私もマンションを買いたいのですが、東京じゃ高すぎるので横浜にしようかなと考えています😭
    とはいえ、横浜でも高いんですよね😂

• 11月9日
ゆき(o^^o)

収入云々じゃなく、5000万円越えじゃないと土地もマンションも買えないのが事実なんです。

建売じゃない限り、土地が4000万円これまた当たり前ですから。。

建売も4000万で15坪、いけるかもと思っても、借地権だったり、、

細い3階建より、マンションの方がいいと私達はマンション選びました。

結局、諸経費いれて6300万円でした。

• りな

りな

そうですよね😭
    私も物件を色々探してるのですが、いいと思うのは一段と高くて…💦
    初期費用等いれるとすごい値段になりますよね😂💦

• 11月9日