※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
お金・保険

11/6にメルカリで購入した子供のズボンについて、支払いが遅れている状況。購入者からの返信がなく、3日以上音沙汰なし。キャンセルのタイミングや待つべきか悩んでいる。

11/6月曜日
メルカリでこどものズボン購入されたかたがいます
購入しても、コメントなく
コンビニ支払いでした
私はコメントしました
返事ありません
7日にお支払はいつ頃ですか?と訪ねるも返事なし
8日にもコメントしても返事なしです
彼女のプロフには
フルタイムと育児で返事遅くなります
とは書いてますが
3日間も音信普通で音沙汰なしです
9日過ぎたらキャンセルできるそうですが
皆さんならどうしますか?
これ以上コメント送ってもダメそうだし
本当に買う気があったのか?
何か連絡できないことが起きたのか?
待ちますか??いつまで待ちますか?
どうしたらよいですか?
今だ何の連絡もコメント1つもありません

コメント

cinnamon

支払い日の連絡なんかは最低限相手側が伝えるべきことだと思います。キャンセルで良いと思いますよ。
偏見かもしれないけど、支払いされて送ったあとにそういう方って受け取りもすごい時間かけそうですよね…

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    キャンセルの方向で考えます

    • 11月9日
deleted user

支払いが遅れるなら、どんなに忙しくてもせめて一言連絡ぐらいはすべきだと思うし、そのたった一言の連絡さえできないほど忙しいなら、そんな時にメルカリで買うべきじゃないですよね。
私はいつもキャンセルできる時期までなにもアクションがなければキャンセルしてます。出品側でも購入側でも経験ありますが、不誠実な方とのお取引は怖いので…

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    キャンセルの方向で考えます

    • 11月9日
蒼★夏♡彩♥晴☆

支払う気が無さそうで有ればキャンセルでいいと思います。
私は相手の評価も一応確認します。普通と悪いに沢山コメントが付いてたり、他の取引でも同じようなことをされたと言うコメントが残っていたら、その方とはお取引しません。今後も関わりたくないので、ついでにブロックさせて貰います。

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    一応こどもが熱でと今返信きました
    買った直後にコメントほしいものですねせめて

    • 11月9日
tarapi

コンビニ払いはキャンセル率が比較的高いです。
クレジットカードを持っていない若い方、持てない方だったり、わざわざコンビニまで支払いに行かなければならない面倒さがあるので、支払いに至るまでのハードルが上がります。
期日までそのまま待ち、キャンセルできる時にキャンセルで問題ないかと思います。

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    やったー売れたーの気持ちを踏みにじまれて腹立ちます

    • 11月9日
のあ

私はあまり気にならないタイプなので
9日期限があるなら待ちます💡
前日までに何もなければまた
こちらからメッセージ送りますが💦
それで支払いしないでキャンセルされたら、しっかり評価に書きますね

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます キャンセルでも評価できるんですかん

    • 11月9日
  • のあ

    のあ

    相手が購入するボタンを押し、取引きのページになっていればキャンセルになったときにお互い評価をして終える感じだったと思います!
    違ったらすみません💦

    • 11月9日
  • タルト

    タルト

    そうなのですね
    試してみます

    • 11月9日