※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

3歳の子供の頭が大人並みに大きいです。CTで異常なし。形も歪んでいます。いとこの子供用のヘルメットが入らない。同じように悩んでいる方いますか?

おはようございます。
3歳の子供の頭が、頭が小さい大人ぐらいの大きさがあります(>_<)
1歳の時にCTをとっても異常はありませんでした。
形も歪んでいます(T_T)
いとこの子供用のヘルメットは入りませんでした。
1歳の弟は、普通の大きさです。遺伝かと思っても、飛び抜けて大きい人はいません。
生まれた時から大きめでした。
同じように悩んでいる方いらっしゃいますか?

コメント

うみこ

MRIは撮ってませんか❓

他に変わった症状はないですか❓

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!
    MRIは多分撮ってないです。

変わったの症状はないです。

• 11月9日
  • うみこ

うみこ

そうなんですね。まだ小さいので、短時間でできるCTを念のためされたのかなと思います。
    血管とか頭の中の詳しいことはMRIになりますね。小さい子供だと、鎮静をかける必要があるのでリスクを伴います。生まれつき水頭症など異常があるわけではないなら、個性ですよね。

時々、頭の大きい子見かけますが、これから、体の成長とともにある程度バランスがとれてくるのではないですかね❓

質問と違ってすいません💦

• 11月9日
  • みかん

みかん

そうですよね(>_<)
    そう思いながら、悪い方へと考えてしまって…(T_T)

いえいえ、コメント下さり嬉しいです。ありがとうございます(^-^)

• 11月9日