※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたし
お金・保険

家具や家電などの費用について教えてください。初期費用は除外します。

一児のシングルマザーです( ˙˘˙ )♡*

いつかお金を貯めて実家を出たいと考えているのですが
家具や家電などどのくらい掛かりますか😱?

初期費用などはナシでお願いします(*´∀`*)

コメント

たぴてぃ

一から全て集めるとなると20~30万円くらいではないでしょうか??

初期費用とは何の初期費用なのでしょうか?

ブロッコリーさえ食べときゃいい

家具、家電もどの程度の物を買うかです。ピンキリですからね(^^)
洗濯機はドラムがいい、掃除機はダイソンがいいとかになると軽く50は行くと思います😅

如月まろん✿

50万はかかりますね😓

にこばん

家具家電のメーカーや、生活する中で何が必要かで全然変わるとと思います✨

冷蔵庫は必須だと思いますが、小さいものなのか大きいものなのかで値段も全然違いますし、更に値段を抑えたいということであれば中古という手段もあります!

  • にこばん

    にこばん

    ソファーも高級なものから安いものまで色々だと思いますが、いらないという人もいると思いますし、一概には言えないと思います😱

    • 11月9日
nico☻

本当に必要最低限であれば10万ほどかな?と思います!
私は一人暮らしを始めた時にリサイクルショップなどを利用して10万弱でみんな揃えました✌️❤️

あとは生活してて徐々に増やしてく感じです。

ぽんぽこまめ

家具家電はピンキリなので、どのレベルで揃えるかによると思います😳✨

うちは夫婦2人だけの時に揃えましたが、家電は10年くらい使うと考え大きめを買いました。
冷蔵庫、洗濯機、掃除機、除湿機、エアコン、炊飯器、電気照明、オーブンレンジ、トースター、テレビ、DVDプレイヤーで60万くらい(エアコン、冷蔵庫、掃除機は結構良いのを買いました)
家具は貰い物もあったので、ベット、食器棚、服用ラックのみで20万くらいでした。

その他に食器や調理器具、カーテンや敷物、テーブルにソファ、テレビ台、など必要なものは細々あるので、全て安いものにしてもざっと50万はかかると思います😭

moon

冷蔵庫、洗濯機、掃除機、オーブンレンジ、ガスレンジ、食器棚、他キッチン周りや掃除用具などの小物を買って40万でした。
テレビなどは持ってたので何とかなりましたー!

なんてこった。

ほとんど、リサイクルショップで購入しました。使えればいいかなという考えでした(o^^o)

初期費用という意味では、引っ越しのときの前家賃や敷金礼金の方が高くつきました💦

ティス

まずは何が必要か書き出して、楽天などでいくらかかるか予算を立てるといいと思います。


うちの場合、ざっとですが…
■家電12万
冷蔵庫 5万
オーブンレンジ 2万
炊飯器 1.3万
電気ケトル 0.5万
空気清浄器 1.3万
加湿器 0.6万
サーキュレーター 0.4万
ドライヤー 0.4万
※テレビは貰い物

■家具24万
こたつセット 2万
ダイニングセット 3万
本棚 3万
テレビ台 0.5万
食器棚 1万
下駄箱 0.5万
収納用品 3万
床防音対策 4万
ベッド 3万
布団等 1.5万
カーテン 1万
ラグ・マット等 1万
ゴミ箱等 0.5万

ざっと書き出して36万でしたが、書き忘れもあると思うので、40万以上かかっています。
他にも、布団等洗い替え用に買ったりもしたので、もっとかかっています。

その他にも、最初に揃えるものはたくさんあります。

食器
調理器具
バス用品
トイレ用品
掃除用品
調味料
文房具
…などなど、ざっと10万くらいは見積もっておくといいです。

実際の想定額で予算を組んでもオーバーすると思うので、プラス10万くらいは予算に組み込んでおくといいと思います。
最低限必要なものから徐々に買い揃えて行く方がいいと思います。