※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

メルカリで購入した商品の発送通知が来たが、配送状況を確認したらまだ発送されておらず、輸送中でもない。発送通知が誤って送られたのか心配です。

メルカリで購入したのですが、2日前に発送通知が来ました。
配送状況を見たら、まだ発送済みになっており輸送中にすらなってませんでした
もしかして発送してないのに発送通知したってことですか?

コメント

yk

その可能性ありますね。
問い合わせ番号はありますか?

• ちっち

ちっち

コメントありがとうございます!
    問い合わせ番号はないんです😭
    2日前にに発送通知して輸送中にすらなってないのは、おかしいですよね💦

• 11月9日
  • yk

yk

おかしいと思います😱

• 11月9日
tarapi

ゆうゆうメルカリ便だとしたら、ステータスが発送済にはなっているなら、発送はしてるんだと思います。
ゆうゆうメルカリ便は、システムが不安定でステータスの反映も、配達も遅いです。
らくらくメルカリ便の方もステータスの反映遅いときあります。

• ちっち

ちっち

コメントありがとうございます!
    メルカリ便になっていたのでその可能性もあるということですね💦

• 11月9日
  • tarapi

tarapi

割と普通にある事ですよ。
    なかなか輸送中にならずいきなり到着になる場合がよくあります。
    発送済(引受)になっているなら出品者の落ち度ではないです。ゆうゆうメルカリ便のあるあるです。

• 11月9日
  • ちっち

ちっち

そうなんですね💦
    ありがとうございました😊

• 11月9日
  • tarapi

tarapi

届く予定も配達員にしかわからないし、ゆうゆうメルカリ便は新しいサービスなので、局側も慣れていない可能性あります。出品者に落ち度はありませんよ。

• 11月9日
  • ちっち

ちっち

出品者に確認したら今日届く予定になっていると言われ問い合わせ番号送ってきました😌
    購入した時点でこちらがコメントしても返事もなくもともと不安な取引最中でしたので尚更不安になりました!
    わかりやすくありがとうございました😊

• 11月9日
ペコちゃん

トランプ大統領の来日で輸送がストップされていたと聞いたのでそのせいもあるかもしれません。直接相手に確認するのもありですが、勇気いりますよね。

発送済になっているのであれば発送はしてるんだと思います。
夫は某配送業者で以前働いてました。
手続きの都合上、面倒を省いたりして(本来のマニュアルとしてはNGなやり方ですが)メルカリへの反映が遅くなってることも考えられると以前言ってました。

無事取引が終わるといいですね!

nm.y

私自身もきちんと発送したのに、ずっと発送済のままで心配したことありますが、いきなり受取評価されて完了しました!
システム的にあることみたいですよ!

ジェラトーニ

うちも出品者から発送済み通知はあったけど2日くらいは輸送中にならなかったけど3日目以降に輸送中になりその後ちゃんと届きましたよ。
配送の方でまだ輸送準備ができてないだけだと思いますがもう少し様子見てもいいと思います。

ちっち

みなさんありがとうございます😊
確認したところ、今日届く予定だそうです!
いつ届く予定だと連絡頂けたらなって思ったのが正直なとこでした💦