※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa.
子育て・グッズ

娘が6キロになるので、新生児用のオムツは小さいか迷っています。皆さんはSサイズにいつ変えましたか?使いたいけどサイズが心配です。

6月30日に出産しもうすぐ二ヶ月に
なる娘を育てています

昨日まで里帰りしてて今日から家に戻り
旦那と新しい生活なのです。
実家では生後1ヶ月まではパンパース
1ヶ月からはムーニーを使っていました

家に帰ると紫パンパースの新生児用が
ダンボールでオムツ6袋ありました!!
しかし体重は5キロまでと書いており
まだ使ってないのですが娘は
もうすぐ6キロになります。

やはり小さいですかね。。

皆さんは新生児用からSサイズに
どのくらいで変えましたか?

できたらもらったもの使いたいのですが
小さいと使えないので皆さん教えてください!

コメント

まぁぶる

使うのは難しかと(>_<)
未開封なら売ってしまい、そのお金で今のお子さんのサイズに合ったものを買い直されてはいかがですか?

  • まぁぶる

    まぁぶる

    我が家も頂き物のオムツが大量にあり、無駄にしないために

    紫パンパース→緑パンパース→ムーニーと使っていきました。

    ムーニーの新生児サイズから紫パンパースのSサイズに変えたのは2ヶ月になる少し前です。
    ※今はまだ紫パンパースSですが、終わり次第また同じ順に変えていくつもりです(^^)

    • 8月23日
AYU

さすがに小さいと思います(*_*)
うちは一ヶ月検診直後にはSサイズになってました。
あまり小さいのを無理して使っても太股やお腹もしんどいと思うし、出来ればサイズの合ったものを使ってあげてください(*^^*)♥

(^∇^)カカカ(^∇^)

新生児用は、もう小さいと思いますよ(^_^;


封が開いてなければリサイクルショップで買い取ってくれますよ(^_^)

deleted user

同じ日に出産しましたが
一週間前ほどから
パンパースのSサイズに変えてます´ω`*
新生児サイズは小さくて漏れたりすると思います(༎ຶ⌑༎ຶ)