※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいなまま
子育て・グッズ

4歳の娘と2ヵ月の赤ちゃんがいるが、上の子が走り回って下の子を寝かせられず、イライラしてしまう。赤ちゃんが泣きすぎてミルクを飲まない。産後クライシスや過去のイライラが影響しているか心配。

4歳の娘と生後2ヵ月の女の子の赤ちゃん
なんですが
土日はお姉ちゃんがせわしなくて家の中を走り回っています。
下の子が昼寝などの眠りにつくときは別の部屋で寝かせていますが上の子が走りまわるため
寝付いてもすぐに起こされグズりまくりです。

グズりが酷いためミルクなどでおなかをいっぱいにさせて眠りつかせてやりたいのですが
お腹が空いていても泣きすぎて
哺乳瓶の乳首さえ受け付けず。

そのせいであたし自信もイライラしてしまい
泣いてしまったり、
ひどいときには赤ちゃんに暴力をふるってしまいそうになります。

どうしても気持ちが押さえられないときは周りのものを殴ったりしてしまいます。

上の子のときも
産後クライシスになって情緒不安定なことがありました。

妊娠中に上の子や仕事のことで
よくイライラして過ごしました。
そのせいでこんなにかんしゃくもちの性格に
なってしまったのでしょうか?

コメント

。

6歳男児と1ヶ月男児です!

わかります(;o;)土日に騒ぎ走りまわる、友達連れてきてはしゃぐ‥‥。次男が眠くても寝れずグズグズ泣いてしまい‥怒って飲まなかったりで

普段我慢させてるにもかかわらず長男にイライラしてしまいます‥。

ですが癇癪は妊娠中のイライラは関係ないと思いますよ(;´ρ`)

長男の妊娠中は、心穏やかで楽しく過ごしてましたが、産まれてから今現在まで癇癪が物凄い酷い子でしたよ(*_*)

• あいなまま

あいなまま

コメントありがとうございます。
    やはり土日は騒がしくなってしむいますよね。

妊娠のイライラと癇癪は関係ないですかね💨

やっぱり自分のかわいい子供ですし向き合っていかなければいけませんよね💨💨

• 8月23日