※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TAma
ココロ・悩み

つわりで情緒不安定になり、旦那と口論。プチ家出後、息子に助けられ感謝。

つわりのせいか、情緒不安定で
些細なことで旦那と口論になりました。
旦那は息子にご飯をあげてくれている
最中で、いつもなら旦那が怒って
出ていくところ、今日は私が感情を
抑えきれずプチ家出をしました(;_;)

90分のプチ家出。

家に帰ってきてリビングの向かいにある寝室に
行くと、すぐに息子がかけよってきてくれました。

ちゃんとお風呂に入れててくれていました。

息子は「まんま、まんま」と言いながら
リビングに行くようにひっばってくれます。
でも、旦那を見たくなくて「行っておいで」と
一人で行かそうとすると「いやー」と怒る息子。
腕をひっぱってくれる息子に涙...
抱っこして泣いているのが分からないように
したつもりでも、息子はすぐに気づいて
ぎゅーっと力強く抱き締め返してくれる。
そんな息子にまた涙...(;_;)

喧嘩にすごく敏感の息子...
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
いつも息子に助けられてます。
感謝の気持ちもいっぱいです(;_;)

コメント

ままり

喧嘩すると子どもの発達には良くないですもんね。
私は寝てる時間に話し合いをしますよ。子どもが不安定になるのはかわいそうなので。

  • TAma

    TAma

    そうですよね...(;_;)
    寝てる間に話し合いをされてるんですね!
    私達はつい子どもと一緒に寝てしまうので
    正直夫婦の時間はほぼナイです...(;_;)またそれが寂しかったり

    • 11月9日
  • ままり

    ままり

    夫婦の時間を作るのは間違いなくお互いの気持ちですよ。
    うちは喧嘩じゃなくても、意識して子どもが寝た後2人での時間を作っています。片方が望んでいても片方がその気がなければ不可能ですから、そういう話し合いも必要なタイミングなのかもしれませんね。
    夫婦の時間があるかないかで、夫婦関係は違ってくると思いますよ。意思疎通ができるのとできないのではお互いの心持ちが違います😂

    • 11月9日
  • TAma

    TAma

    素敵なご夫婦ですね(^^)✨

    意志疎通...ホントできてないです。
    とくに今は私がつわりでしんどいので
    子どもの話し意外ほとんどしてないですね...(;_;)
    旦那も仕事での話しはほとんどしないので、
    外に出てない私からすると
    全く話しのネタもなくて...😞💨
    それもあってか、子どもと一緒に寝てる方が
    楽だなと思ってしもうんですよね...(;_;)

    • 11月9日
みっち

つわりだし、ホルモンバランスの変化でしんどいですよね。
無理に感情を抑えなくてもいい!爆発するときもありますよ!
息子さんがいい子で幸せですね☆
ご主人と早く仲直りできるといいね。

  • TAma

    TAma

    ありがとうございます(;_;)!
    そういっていてだけると気持ちが落ち着きます。仲直り...できるように頑張ります!

    • 11月9日
minana

そんなんされたら、もう息子よごめんー😭❗️ってなりますね✨私も子供産まれてから、子は鎹ってほんまやなぁって思うこと多いです💡

はやく悪阻がよくなるといいですね☺️💓

  • TAma

    TAma

    ホント、そうなんです!!
    息子が愛しくてたまりません(;_;)

    ありがとうございます!✨

    • 11月9日
deleted user

うちの娘も喧嘩っぽくなると泣き出します
私も涙でそうになります
私がテレビ見て感動で泣いてると娘は
私を見て大泣きします
それみて慌てて悲しいからじゃないよ!!って
ギュッとしながら伝えます
子どもってすごいですよね
すごすぎていつも思います
うちの子って天使なのかな??って 笑