※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘に離乳食とミルクをあげているが、卒乳が心配。皆さんはいつ頃卒乳しましたか?意見を聞かせてください。

今日で9ヶ月になった娘がいるのですがミルクって皆様とれくらいまであげていましたかー??
今は離乳食を2.3回程とミルクを3.4回程あげています。
10ヶ月位で卒乳とか聞くのですが来月でまだ全然辞めれそうになくて(^-^;
人それぞれだとは思うのですがよろしければ皆様のご意見を聞かせて下さい♡

コメント

ぽぽりん

うちも全然卒業できそうにないです、ミルク大好きっこです。
離乳食のあと、ミルクガブガブ飲みます😅
いつ卒業できるやら…

• あっちゃん

あっちゃん

コメントありがとうございます♡
    うちも離乳食の後まだお腹空いてるの?ってくらいの勢いでがぶ飲みします😂
    赤ちゃんによってそれぞれですもんね^ ^
    うちの娘もいつ卒業出来るのかって感じです😅

• 11月9日
あーぴっ🌼

うちはミルクはつい最近卒業しました(>_<)
9ヶ月の半ばぐらいからフォローアップに切り替えて、食後飲ませてたのですが飲む量が50ぐらいになってきたので15時頃とお風呂上がりに飲ませてました🙆1歳頃にはお風呂上がりは飲まなくなったので15時頃おやつとして飲ませたり、あまりご飯を食べないときにあげたりてました(>_<)今はモリモリ食べてくれることが多くフォローアップの出番が減ってきたのであげてません😂風邪引いたときに食欲がない時用にスティックだけ常備しています🙋

• あっちゃん

あっちゃん

そーなんですねぇ〜^ ^
    10ヶ月過ぎるとフォロミのミルクに切り替えるって聞きますもんね〜♪
    自然に辞めれそうな時がくるんですかね(^-^;

• 11月9日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

3回食に慣れてきたら食べる量も増えると思うのでミルクよりご飯!ってなる可能性もあると思います😎でも逆に食後はミルク!ってなる子もいるので難しいですよね🤔息子と5日違いの友達は未だにミルク飲んでるっぽい感じの事言ってました🤔

• 11月9日
  • あっちゃん

あっちゃん

ご返信ありがとうございます♡
    離乳食も食べてくれんですが2回の時とかもあって離乳食よりミルクの方が好きそうな感じはあります😅
    人それぞれだとは思うんですが辞めるタイミングが難しいですよね😅😅

• 11月9日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

あとはこれぐらいの量食べてたらミルクなくても大丈夫じゃないかなあと思ったら試しに一日やめてみるのもありだと思いますよ(^^)うちのはミルクを作り出すとくれー!って欲しがることはありましたが、作り出さないと忘れてるのかくれー!って泣いたりとかはしなかったです😂😂😂

• 11月9日
らるるたん 

うちもミルク好きでしたが夜の
決まった時間に1回だけに自然と
なってて、離乳食をかなり食べる子
だったので保健師さんに相談したら
いつも起こして23時に飲ませていたので
起こさないでみて〜と保健師さんの
助言で1日目は泣いて起きたので夜中にあげて
10ヶ月ジャストで自然と朝まで寝たので
卒業出来ました(*^^*)✊

• あっちゃん

あっちゃん

そーなんですねぇ^ ^
    うちの子もミルク大好きなんですが自然に辞めれる時がくるんですかね(^-^;

• 11月9日
  • らるるたん 

らるるたん 

ほんと旦那とは1歳なっても辞められないだろうね、まあしゃあないよね😊なんて喋ってたのでこちらが驚きでした^^;親が思ってる以上に成長してっちゃうんだなとミルクあげたくてこっちが悲しくなりました。笑

• 11月9日