※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

予防接種2回目の副反応について相談です。1回目は高熱と愚図りが続き、辛かったが、今は元気になりましたか?

来週は2度目の予防接種です‪‪💦‬ 1回目の時に副反応で熱や愚図りが出た方、2度目もそうでしたか??

1回目の時に高熱が1日と、愚図り(ほぼ叫びに近い泣き)が1週間続きました、、、しばらくはニコニコしなかったし辛そうだったのが、やっと元気いっぱい良く笑って過ごせるようになったのになぁ、、、って感じです(T^T)

コメント

min.

私の子も、副反応で熱でました!
高熱、愚図りは1日2日ぐらいで治りましたが2回目もやっぱりでました😔

• まる

まる

やっぱり覚悟はした方がいいですよね(T^T)‪‪💦‬ はぁ〜少しでも軽くあって欲しいです(><)

• 11月9日
あかさたな

ヒブ、肺球2回目で高熱ぐったりでしたが3回目は元気でした😁
熱下がってからのぐずぐずはすごかったですけど、元気な時はそうでもなかったです😊

個人差があるでしょうが参考までに👍

• まる

まる

個人差はやっぱりありますよね😅
    1回目は入院したので今から恐怖です(ノД`ll)

• 11月9日
  • あかさたな

あかさたな

入院されたんですね😭
    それは気が気じゃないですよね😱
    まりもさんのお子さんが熱が出ないように祈ってます😭👍

• 11月9日
  • まる

まる

ありがとうございます😢‪‪💦‬
    熱が出たらとにかく電話して指示を仰ごうと思います( 。•̀_•́。)!!

• 11月9日
  • あかさたな

あかさたな

頑張ってください😭✨✨✨

• 11月9日
ちゃんどら

うちの子は2回目に熱でてしまいました…でも3回目では出なかったです!!
熱でないといいですね_(´ཀ`」 ∠)_

• まる

まる

その子によって色々なんですねぇ(><)
    熱が出るとぐったりしてて可哀想ですよね( ´・ω・`)出ないことを願います😢

• 11月9日
ちぃ

娘も最初微熱出ました🙋
でも2回目からはそんなに出てないです◟́◞̀
ただ予防接種の時は泣きすぎて疲れるのか
昼寝がいつもより長くて夜も寝てくれます😊

• まる

まる

2回目で耐性ができたんですかね(*^^*)うちの子もそうだといいんですが♪♪
    流石に痛くて大泣きするから疲れちゃいますよね‪‪💦‬来週頑張ってもらわなきゃです(><)!!

• 11月9日
  • ちぃ

ちぃ

熱が出ない分よかったけど
    痛くて大泣きは疲れますよね💦
    来週娘ちゃんもママも頑張って下さい💗
    私は来月まで間が空くので
    その時頑張ります🙋💖

• 11月9日
  • まる

まる

ありがとうございます😢‪‪💦‬頑張って見守ります(T^T)

• 11月9日
たろす♡

うちの子は2、3、4ヶ月は39度以上の副反応の熱が毎回でました!
今月も覚悟してましたが、5ヶ月の予防接種とBCGは副反応が出ず、感動しました!✨(笑)

お熱とか副反応心配ですよね😱
でも予防接種の副反応はわりと子供は元気なので大丈夫ですよ!

• まる

まる

ありがとうございます😢‪‪💦‬毎回だったんですね〜(ノД`ll)‪‪💦‬ 高熱になった時は病院にはかかりましたか??
    5ヶ月で体も丈夫になったんでしょうね♪

一ヶ月の時はRSで入院、二ヶ月の時は予防接種後の高熱で入院、、、と毎月病院にお泊まりしてるので可哀想で(;_;) よく観察してみます^^*

• 11月9日
  • たろす♡

たろす♡

最高39.5度いきましたけど、毎回次の日の朝には下がってるので、予防接種の副反応で病院に行ったことはないです!
    わたしは副反応で40度でる子もいるから熱以外に水分とれない、ぐったりしてる、次の日にも熱が下がらないなどなかったら様子見って言われたので毎回そうしてました💦

あら〜!うちの子と似てますね!(笑)
    うちの子も新生児の頃に謎の熱と発疹で入院、生後3ヶ月でRSで入院しました!
    わりとウイルスとか熱とか反応しやすい子かなーとか思ってます!
    うちも毎月病院連れてったり色々ありましたが、現在9キロの健康優良児です!
    大丈夫ですよ!🙆副反応のお熱も親は慣れます!(笑)

• 11月9日