※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama♪
お金・保険

主人のローンと車のローンがあり、貯金がほぼ無くて収支が赤字。お金の不安で産まれる赤ちゃんのことも心配。希望を聞かせてください。

先月、主人の結婚前からのローンが発覚して一括払いしたから💦今はほぼ貯金無いに等しい😱
他に車のローン100万残ってるし、毎月の収支的にもギリギリ赤字くらいで貯金出来ないし😣💦

もうすぐ産まれるのに、お金の事が不安で不安で仕方ない😞

どなたか、少しでも希望が持てるような体験談など聞かせてください😭

コメント

まちゃ

親に借りたりすることは可能ではないんですかね?
正直車のローンて無駄ですよね!!
親に借りれるなら親に毎月返済して
利子なしにするほーが
少しは楽だと思いますが…
小さいうちはそんなにお金かからないしなんとかなるとはおもいますが
ローンがあるのはやっぱりしんどいし不安なりますね😞

• ®️mama♪

®️mama♪

借金が発覚した時点で主人の両親に報告しようとも思ったのですが、『親には報告しないで欲しい』と土下座しながら言われたので報告しませんでした😣ローンは無駄ですが、社会人として親に頼るのは…という思いでいます💦
    借りたいのは山々なんですけどね😭

• 11月8日

私たち夫婦も貯金ゼロからの結婚でした✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
それからわたしが妊娠して専業主婦になり
節約してお祝い金とかも
全部貯金に回してやっと20万貯まったのに
今日借金が発覚しました✨
なのでZEROでーす!

なぜか金ないのに住宅ローン、車のローン、奨学金も支払っています😭😭

キツキツで赤字の月もありますが
なんとかやれています!
今月からパートに出る予定です。
本当に足りなかったら児童手当を使う予定です。

大丈夫!どうにかなりますよ!

• ®️mama♪

®️mama♪

住宅ローンって事は家を購入されたんですか?🎶
    赤字になるとヒヤヒヤしますよね😱
    借金分かる前までは3歳まで専業主婦するつもりでいたのに私も早いうちからパート出なきゃいけなさそうです💦

• 11月8日

退会ユーザー

出会う前からなぜか購入していたみたいです…。

わたしもです。
    理想は3歳まで専業主婦でそのあとのんびりパートのオバチャンする未来予想図立ててたのにな〜(⌒‐⌒)
    お互いがんばりましょー!

• 11月8日
  • ®️mama♪

®️mama♪

出会う前に購入してたんですね😊
    私はマイホームは夢の夢だろうな💦

えりーちかさんの話を聞いて少し元気が出ました👶🏻❤️ありがとうございました!
    お互い節約頑張りましょう⭐️

• 11月8日
☆★

メルカリで手当り次第、家の中の要らない物を売るのはいかがですか❓💦💦

• ®️mama♪

®️mama♪

借金発覚してから、メルカリで売り始めました😊⭐️まだ1万強くらいしか売り上げてないですが😩😣
    送料や手数料引かれると微々たる金額ですよね😭

• 11月8日
  • ☆★

☆★

あとは手数料かからないジモティーはいかがですか❓☺️

ジモティーならメルカリに比べて比較的非営利なので郵送してもジモティーからは手数料一切取られません。

• 11月8日
  • ®️mama♪

®️mama♪

何かCMは見たことあったけど、知りませんでした😋手数料ないと少しでも助かりますね😍🎶
    ありがとうございます!

• 11月8日
  • ☆★

☆★

私は今月ジモティー再開したら2つも売れました🌸😁

1つは週末に取りに来てくれるのですが、

2つ共、うちの家の近くで待ち合わせして受け渡します。

• 11月9日
  • ☆★

☆★

郵送の場合も購入者の方に送料負担してもらえるのでジモティーオススメです💡😁

• 11月9日
  • ®️mama♪

®️mama♪

そうなんですね😋
    良い情報ありがとうございました⭐️
    早速してみます(´I `*)

• 11月9日
  • ☆★

☆★

大変だと思いますが、頑張って下さい🌸😉

• 11月9日
リア

旦那も結婚前のローンが結婚後に発覚して大喧嘩になりましたよ!
籍入れる前に車買いたい!って言ってたので別にいいんじゃん?って言ったらこのザマですよ(笑)
借金あるのに車買ってんな!って話だし、詐欺にあった気分でした😑笑

妊娠発覚して、車を売り、結婚前の借金と車のローンを返済しました‪‪💦‬
なので私逹夫婦も貯金0 _(:3 」∠)_
月々も厳しいです‪‪💦‬
でも何だかんだ、お祝いもらったりしてなんとか+には少しなってます😅

あとは固定費掛かるものは全て見直しました!家賃下げたり携帯代や通信費など安く抑えたりましたよ…
これからですが、食費をどれだけ賢く抑えたりストックしたり出来るかでしょうね‪‪💦‬
私苦手なんですけど、冷凍したりして何とかするしかない!!って思いです😭

まぁ、何でできたローンだかわかりませんが、旦那には頑張って働いて貰って子供も生まれるんだし自由なお金はもうないってことを理解してまらいましょう!
旦那はキャッシュもカードも私が管理!おこずかいにしてます!

• ®️mama♪

®️mama♪

長文ありがとうございます😊
    似た境遇で親近感・元気出ました⭐️

私達夫婦も携帯代や保険料を見直した所です(´`)💦一番削れるのは食費ですもんね😭今までは私が面倒くさがりで外食結構多かったので、これからは安い時に買ってストックして…って感じですね😱
    私、物欲は強い方で色々買っては使わなかったりしてたので😖借金ある事早く言ってくれれば、結婚前から節約したのに‼️本当アホな旦那です😑
    土下座ごときで許せるか〜😡

私もカードや通帳いらないのは解約して、いるのは私が管理するようにしました😕お小遣いも基本無しで、いる時だけにしました!

• 11月9日
  • リア

リア

お金の事は揉めますからね‪‪💦‬
    ちなみに私は義両親に相談の電話しましたがなにもありませんでした(笑)
    だから頼るのやめました!
    借金発覚してから4ヶ月後?くらいに結婚式のはずでしたが、私が無理で結婚式もやめました。辞めざるを得なかったというか…😢

私も面倒な時しょっちゅう外食しちゃってました😂
    私もそういいましたが、里帰りしててまだ自分の家にはいないので食費節約できるかわかりません😂

いやー!素晴らしい👏
    旦那は自由にやってきたんですからね!
    その時必要な時だけ渡すのも全然ありですよね😁
    頑張りましょう♪♪

• 11月9日
  • ®️mama♪

®️mama♪

結婚式断念されたんですね😭😢
    義両親に言いたかったですが、複雑な家庭だし仲良くも無いので今回は言いませんでした😫言ったからには少しは援助欲しかったですね!💦

私は産後のみ里帰りしますが、主人が料理できないので食費がかかりそうです😑

お互い苦労しそうですが😭子供の為に頑張りましょう😊😍⭐️

• 11月9日