※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトまま
産婦人科・小児科

明日の健康診断で子宮頸がん検査を受ける予定ですが、生理が遅れています。妊娠の可能性は低いが、生理不順は初めてで相談したいです。健康診断とは別に診察を受けるべきか悩んでいます。

明日会社の健康診断で産婦人科で子宮頸がんの検診(超音波検査もあるみたいです)を受けに行くのですが、先月の終わりに来るはずの生理がたぶん来ていません。(実際には生理予定日にかなり少量の血がオリモノに混じって数回出ました。)
妊娠の可能性100%無いのですが、今まで生理不順などなった事が無いので今回の事をついでに相談しようと思うのですが、子宮頸がんの検査するついでに聞いていいものなのでしょうか、、、窓口で健康診断とは別に実費で診察もお願いした方がいいのか迷ってます、、、

コメント

ままり

検査薬したのですかね?してからのほうがいいのではないでしょうか?
仕事でのストレスや育児でのストレス、いろんな不安や過労で遅れることはありますよ。
実費でお願いできるのであれば、検査をして妊娠の可能性がゼロの状態での診察が良いと思います。

  • ホワイトまま

    ホワイトまま

    コメントありがとうございます( ¨̮ )
    検査薬はして無いですが、ここ数ヶ月夜の営み無いので妊娠はまず無いです!(笑)

    • 11月8日
  • ままり

    ままり

    なるほど!!そういうことですね!
    行為なしで、9月は生理が来てるなら可能性はなさそうですね!
    中には生理が来ても妊娠してる人もいるから難しいところですが、数ヶ月行為がなければかなり可能性は低いですね🤔
    私も仕事してるとき健康診断で相談しましたよ(^ ^)手出しはなかったです!

    • 11月8日
  • ホワイトまま

    ホワイトまま

    毎月予定通りに生理来てたし、半年は確実にしてないので妊娠はありえないですね😂(笑)←それはそれで問題(笑)
    そうなんですね!!
    じゃあついでに聞いてみる事にします😁

    • 11月8日