※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

排卵日が9日なので、高温期1日目は14日目から。検査薬はフライングしてもOKですか?

高温期はいつからかわかりますか?
8月8日にhcg5000を注射。医師からは9日に排卵するからタイミングを指導されました。
念のため11日にもタイミングをとりました。
基礎体温が上がったのが12日からなのですが、
この場合いつから高温期1日目と数えたらいいのでしょうか?9日排卵だと14日目なので検査薬でフライングしてみようか悩み中です(^^;;

コメント

H

高温になるのに日数がかかる方もいます。体温が高温になったら高温期ではなく、排卵した翌日が高温期1日目ですよ(^^)病院でもそう数えるはずです。
ちなみにわたしは高温期14日目でドゥーテストでくっきりでしたよ^^;

こっしー(^^)

12日目ですかね(´・ω・`)?
12日から高温期のように見えます♡
11日にタイミング取れてるならバッチリですね(*^^*)

りんご

そーですよね!ただ、排卵がお盆近くで排卵確認したのがお盆開けだったのではっきりいつ排卵したかわからない上に医師に聞くと体温が上がった日から高温期と言われどっちなのかわからなくなりました!(^^;;14日目と信じて明日検査薬やってみます♡ありがとうございます!

りんご

ありがとうございます!
9か11か定かではないのですが明日あたり検査薬やってみます!
ただ初期症状みたいなものが全くないのであまり期待できないですが笑

こっしー(^^)

症状が出るの遅い方もいらっしゃいますし、まだ分からないですよ☆!
ドキドキですね(*^^*)
赤ちゃん来てますように♡