※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたぼっこ
子育て・グッズ

妊娠中の情緒不安定で長男に厳しくなり、育児不安を感じています。他の方はどうでしょうか?

14w三人目妊娠中ですが、今朝自分でもビックリする位長男に対して厳しい態度になってしまいました😫

泣いて、抱いて‼ってなく長男に対しての罪悪感や色んな環状で本当に久しぶりに大泣きしました。

お腹の子には悪い事は何一つないのに、二人も見れない私はこの子を育てていけるだろうか?と不安になりました。

妊娠中は情緒不安定になると思いますが、みなさんはどうですか?

コメント

ゆーま★

ほんと同じくです(>_<)
私も今朝、幼稚園行く前にどうしてあんなにカリカリして言ってしまったんやろうってすごく思いました。すごく反省です。
嫌な気持ちをさせたまま幼稚園に行かせてしまって…もう自分は何してるんやろう。あんな言う必要なかたったよなとか後ですごく考えちゃいました。
妊娠中は身体も辛くなるしで情緒不安定なとこはあるんかなぁと思います。

• ひなたぼっこ

ひなたぼっこ

そうなんですね😭
    私はほぼ毎朝なので、本当に心配になります😫
    子供なりに頑張ってくれてるかもしれないのに、怒るばかりで誉められない😅
    怒った後のケアもなかなか出来ない😣💦
    ゆーま★さんの他に朝誰か手伝ってくれる人はいますか?

• 11月8日
  • ゆーま★

ゆーま★

分かります…毎朝ほんと大変ですよね(>_<)
    朝は私しか居ないので子供が自分で色々動いてくれないと用意が進まないんですが…毎日何回同じ事言ってもなかなかやらない息子にイライラしちゃいます。。
    だんだんこっちも口調がキツくなっていくって感じで。。
    どうしたらイライラせずに過ごせるんでしょう⁉︎(^◇^;)

• 11月8日
  • ひなたぼっこ

ひなたぼっこ

朝の忙しい時間に一人って本当に大変ですよね😣
    私はなるべく前夜には早めに寝かせて、幼稚園にいく日には家を出発する一時間前には起こして支度を始めるように心がけるように息子と昨夜お話をまたしてみました‼
    お互い少しでもいい状態になるといいですね✨

• 11月9日