※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Love♡
妊娠・出産

新生児の夜泣きやミルク量について、夜に光を消すことや帰宅後の睡眠環境についてのアドバイスが欲しいです。特にミルクをたくさんあげるべきか悩んでいます。 (要約後の文字数: 43)

夜中最近娘が寝ません。
新生児はこんなにもミルクをほしがるの?ってほど、のましてもお口に手をやってねません。
太らせたくないので白湯をあげようとしても無駄です。

ミルクを思う存分あげないといけませんか?

それから最近光に敏感で、夜に電気をいきなりけすと起きます。
暗いとこでねるように慣れかしたほうがいいですよね。いま里帰り中なので帰ったら旦那さんいるので暗くして寝るようにしたほうがいいですよね。

とにかくいまも起きてて寝てくれません。
みなさんそんなものでしょうか。ミルクほしがるほどあげますか?
ちなみに完ミです。

コメント

Love♡

ちなみに100あげてます。産まれて2週間と4日です。

♢ちぃち♢

私も完ミでしたが、1ヶ月の頃などは結構飲んでました。
で、増えすぎと言われて調節した気がします。

夜は入眠儀式を、勝手に決めました。

寝る前のパターンを決めて、夜真っ暗にすると泣いてたのも、しばらく付き合ってあげました。
暗くすると泣くからと明るくすると、いつまでたっても暗いところで眠れないと思ったので…

ゆーゆ

母乳ですが…生後二週間の息子も100mlペロリです(´・ω・)
飲み終わる頃にウトウトしてるのですが、ゲップとかオムツ替えとかで起こしてしまうと、もう寝ないです。そしてまたおっぱい欲しがって…の地獄のローテーションです(T ^ T)
それが一昨日は夜中から朝まで5時間続きました(´・ω・)笑
寝ても10分とかで、どんだけ体力あるんだ…と思いました(笑)

うちの子は飲んだ後ボバラップっていう抱っこ紐?スリング?で抱っこしてゆらゆらしたらひとまず寝てくれるようになりました(´・ω・)
ギャン泣きする訳じゃなければ
、お母さんの体と密着させてユラユラすると安心して結構寝てくれるみたいです。
ボバラップは個人的にオススメなのでよければ調べてみて下さい(´・ω・)

ペポ丸

うちの子は混合ですが、飲みたがるだけ飲ませると、今度加減を知らないので飲みすぎて気持ち悪くて寝ないことがありました。

ゲップさせようとムキになって、その度に吐き戻して...

最近ではteteoの授乳のお手本という哺乳瓶を使って、飲む量を調整しながら与えてます。

結構飲むのが大変みたいで、飲み疲れて寝てしまいます。

軽くトントンして、ゲップがでなければ、そのまま寝かせてしまいますよ( ´ ω ` )

うちの子は、オレンジの暗めの光の中でぐっすり寝かせてから、電気を消しています( ´ ω ` )

yxxi

ネットで調べてみたら、生後12日以降は120mlは飲ましても大丈夫みたいですよ(^^)

みとと。

わたしは母乳ですが
飲みたがるだけ飲ませました(*^^*)
案の定、すくすくぶくぶく太ってます《*≧∀≦》

はいはいしたり、
歩けるようになれば
自然と痩せていくと思ってます☆

Love♡

やっぱり赤ちゃんは結構のみますよね(>_<)でも太らせたくないんですよね(>_<)

どこの赤ちゃんも真っ暗にすると目があくんですね😭よかったです😭わたしも夜中これから付き合ってあげようと思います(>_<)

Love♡

私の娘も最近夜中おきてしまって目がガンガンにあいてて、ふにゃふにゃゆって寝れません😭どこの赤ちゃんもみんなおきてるんですね😭

ありがとうございます。密着して寝てるようにしてますが、抱っこ癖つくのがこわくて(>_<)
これからがんばります(>_<)

Love♡

わたしのばあいも吐き出すことがありました(>_<)噴水みたいにしなければ大丈夫ですよね🎵

わたしのばあい、哺乳類のちくびが3ヶ月のでのましてるので、そのせいもあるのかなとおもってます(>_<)つかれさせるとよくねますもんね!!

Love♡

調べて頂いてありがとうございます(>_<)❤️

Love♡

母乳でもプクプクなるのですね!!
そうですね(✽ ゚д゚ ✽)おおきくなればうごけますもんね🎵いまは寝て食べての繰り返しだからしかたないですもんね🎵