※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fana0108
子育て・グッズ

5か月の赤ちゃんを完母から混合に切り替えたいが、哺乳瓶でミルクを飲まない。乳首を変えるか、ミルクのメーカーを変えるか悩んでいます。判断は早いでしょうか?

完母から混合へ切り替えた方の成功談をお聞かせ頂きたいです_(-ω-`_)⌒)_

現在5か月の子どもを完母で育てております。

歯医者の治療に伴って、治療後はミルクもしくは搾乳した母乳を与えるようにと言われたのをきっかけに、混合に切り替えようかな・・と😋!

今日寝る前にPigeonの哺乳瓶であげてみましたが、くわえかたが分からなそうな感じもあり嫌がって飲みませんでした。

哺乳瓶の乳首がイヤなのか、ミルクがイヤなのかを判断するために、スプーンでミルクをあげてみたところ・・
うぇー😛と出されました。
(いつも麦茶をスプーンであげているので、スプーン自体は慣れています!)

この場合はやっぱり乳首を変えるのではなくミルクのメーカーを変えてみたらいいのでしょうか・・?

それともまだ初日ですし、判断するには早いでしょうか?💦💦

切り替えることができた先輩ママさん、体験談など教えていただけますと嬉しいですm( -ω- `m )

コメント

茶トラトラ

完母から完ミ成功しました🙌󾭠

哺乳瓶拒否でミルクもオェーでした😣💨
でも懲りずにあげ(挑戦)してたら大丈夫になりました😝󾮗

離乳食始めてそこにミルク混ぜてあげるようにしてから大丈夫になったようで口に色々入れるようになったからか哺乳瓶も大丈夫になりました💕

ミルク変えたり哺乳瓶変えたり色々したけど今ではどの哺乳瓶も大丈夫です(笑)

• fana0108

fana0108

コメントありがとうございます🙋💕
    やっぱりめげずに毎日挑戦するのが得策なのですね😎!
    離乳食に混ぜる方法、初めて聞きました♪
    今月末から始める予定なので10倍粥に仕込んでみます(笑)
    ミルク変えたり哺乳瓶変えたり~よりも毎日少しずつやってみれば慣れるものでしょうか・・。
    成功談ありがとうございます👌💓
    頑張ってみます!!!

• 11月8日
茶トラトラ

変えるのもありだと思いますよ🙌󾭠
ミルクもお出かけ用の少ないやつから買って色々変えましたし、哺乳瓶の口も変えました😜󾮗

色々試した結局ミルクは病院でのやつではなくなったし、哺乳瓶の口も大きいのではだめでスリムタイプのやつに落ち着きました😏󾬌

成功したのは7ヶ月になってからで今はもう10ヶ月になるところなのでミルクもストローで飲んでます(笑)

• 茶トラトラ

茶トラトラ

まちがえて返信じゃないとこに書いちゃいました😝💦

• 11月8日
  • fana0108

fana0108

お気になさらずですよ🙋✨
    ご返信ありがとうございます😭💕

なるほどなるほど・・!
    勉強になります☡✍︎( ._. )

茶トラトラさんもぴったりなのがみつかるまで色々と試されたんですね~!

7か月で成功されたんですねっ🙌🎈✨
    スパウトは飛ばしてストローですか😊?
    ストローができるようになると、きっととっても楽になるんでしょうね😋💓
    うちも貰ったマグマグが眠ってるので早く使わせたいです~~😏笑

ちなみに、何度も質問するようで申し訳ないのですが・・
    ミルクや哺乳瓶を試される時、何日か続けてみてそれでもダメだったら次違うの買う🙋!って感じでしたか?💦

• 11月8日
  • 茶トラトラ

茶トラトラ

哺乳瓶拒否で夏場完母だと水分補給めんどくさいと思ったので遊びがてら3ヶ月の頃から口に入れさせたりしてたら5ヶ月でスパウトなしでストロー使えるようになりました🙌💕

スティックタイプとかはさほど入ってないのでもったいないから使いきってから次って感じでした😜󾭠
    病院ではすこやかだったのですこやかなら飲むだろうとチャレンジして嫌がられ続けスティックタイプがあったはぐくみで落ち着きました󾬌
    今は甘みは少ないとネットにのってたはいはいです😝💦
    あと値段が高いのはチャレンジさえしてません😏💨
    検索するとミルクによって甘みが強いものとかあるみたいでしたよ😊🌼

• 11月8日
  • fana0108

fana0108

わかります、夏場は完母大変ですよね・・!
    初めて完母で夏乗り切りましたが、冷房効いていようがいないが密着するから汗だくで😑💦💦笑
    あんまり汗かかない体質だったのにナメてました_(-ω-`_)⌒)_

そんなに早くからストローに
    慣れさせてたとは凄いです∑( *ᵕ* )!

遊びがてらでも興味もって
    口に入れますもんね😎

考えてもみませんでした!✨
    私も今日からやってみようかな😏←

私はとりあえずほほえみキューブ買ってみたのですが、ちょっと甘いかも?💦
    母乳は薄いから、味が合わないのかもしれませんねஇ
    何回か試してみて、茶トラトラさんを参考に薄味のミルクに変えてみようと思います💕

ネットで調べた上で質問したのですが、とても参考になる回答いただけて嬉しいです!♡
    やる気が出てきました😋!笑

グッドアンサーにさせて頂きますね◎
    ご丁寧なお返事ありがとうございました🙋💕

• 11月9日