※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
子育て・グッズ

眠りにつく時の暴れがひどく、添い寝中に顔面に擦りつけたり痛めたりする子供について相談しています。

最近眠りにつく時の暴れ具合がひどくなってきました。

トレーニングして今は添い寝(腕枕)なのですが、
ベッドに横にさせると、まず私で立ち上がる、もしくは立ち膝。そのまま私の顔面に向かって後頭部から倒れ、気を張ってないと眼球に当たり火花がちります。
気を張ってても顔面のどこかにぶつかりとても痛いです…
本人は泣かないってことは大丈夫なんであろう…と思ってます…
そのまま顔を私の顔で火が出るのではないかというほど擦りまくり、鼻をガブリ。かなり痛い。
私はキスをしないように口を一文字に閉じ、じっと我慢。ここで顔を避けると喜んでしまって更に酷くなります。
更に顔面に頭を乗せたまま寝返り。結構痛い。
そのまま私が横に伸ばしてる腕に回転しながらなだれ込む
いい時はこのまま寝る体制に行きくのですが、下手すると3クールやられます…
ちなみに今日は2クールです。
泣かずに無言、もしくはムニャムニャ何か言ってます。
トレーニング完了した1ヶ月前は私の腕で寝返り打って、そのまま寝て行ったのですが…
ここ2週間上記のような感じです。
可愛いし、添い乳じゃなくなって夜中起きなくなったからいいんですけど、
皆さんのお子様の添い乳以外の方で、入眠儀式?入眠でこんな感じの暴れる子いますか??
みんな暴れるものなのかな?

コメント

ほっぺ25

読んでて笑っちゃいました!が、うちもほぼ同じです〜(笑)

ベッドに横にすると起き上がり、満面の笑みで私のほっぺや鼻にぶっちゅー&頭突き。これがまた何度もしつこい!そして顔面に後頭部からゴロンと転がり、何度かゴロンゴロンし、胸の上か腕の上で寝落ちします。寝て直ぐに離れようとすると寝ぼけつつ今度はお腹の上に覆い被さり、離さないぞ〜とばかりに乗りかかったまま眠ります。その間私は必死で寝たふりですが…一体何なの?!わざと?!と思っていたので、同じ人がいて思わずコメントしちゃいました٩( *˙0˙*)۶でも、これは夜だけで昼寝の時は暴れずにすんなり寝ます。昼寝の時の方が寝る前眠くて愚図るので、すとんと眠れるのかな?と思ってます。

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

夜しかやらないです!
    内容もほぼ同じですね!!笑笑
    でもうちは昼寝はなぜかギャーギャーに泣きまくりです!!
    昼寝が苦痛!
    ほんと後頭部やめてほしいですよね笑笑
    でも可愛い笑笑

• 11月9日
さゆさゆ

うちも寝る前遊びます…私はトントンしかないので、息子と布団に入ったら布団被って完全防御形態になって寝付くの待ちます笑

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

布団かぶって防御!そうか!その手がありました笑笑
    ちょっとやってみます!笑

• 11月9日