※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒸しパン
ココロ・悩み

子供がフェイスパックをした顔を怖がって泣いてしまうので続けられない。どうしたらいいかアドバイスをお願いします。

お風呂上がりに毎日フェイスパックをする習慣を始めたいんですが、私のパックした顔を見て子供が本気でおびえて泣きます…。
とりあえず2日間続けてみて、2日目は慣れるどころかますますおびえて部屋のすみで泣いてました。なんとかパックの顔で笑いを取ろうとしてもダメでした…。
このままじゃかわいそうかなと思って中断してますが、出来れば続けたいんです😭
何かご助言ありましたらお願いします!!

コメント

しーちゃんママ

その状態では泣かせてやるか、辞めるかしか(;_;)寝てからではダメですか?
お風呂上がりの方が効果はあると思いますが、仕方ないかもですね。
もしくは、洗面所でパックをして、その間はご主人にお子さんのお相手をしていてもらうとか。。。

  • 蒸しパン

    蒸しパン

    子供が寝てからのパックはしてたんですが、お風呂上がりから寝かしつけに時間がかかるせいか期待するほどの効果を感じず…💦お風呂上がりにすぐ試したら、けっこういいかも?と思ったので…😅

    • 11月8日
わび

少しお高いけど、柄とか絵の入ってるパックとかはどうですか??

  • 蒸しパン

    蒸しパン

    なるほどー!絵が入ってたら興味をひけて怖がらないかもしれませんね😆✨

    • 11月8日
ままま

フェイスパック ではなく、頬に張る 果物の絵をした可愛いパックがあると思うのですが、そういうパックを顔にペタペタのせるのはどうでしょうか?😊🌟(説明下手ですみません)

  • ままま

    ままま

    こういうやつです✨

    • 11月8日
  • 蒸しパン

    蒸しパン

    画像までありがとうございます!!可愛いパックなら子供も怖がらないしれないですね😆
    試してみます〜!!😆✨

    • 11月8日
ピープ

パックは寝起きがいいらしいですよ😄
寝ている間に水分が足りなくなるからとテレビでやっているのを見てから、毎朝に変えましたー
お子さんが起きる前に洗顔してパックはどうですか?
洗顔も朝は水だけにしています❗️

  • 蒸しパン

    蒸しパン

    お風呂上がりにすぐと、寝起きの時にもやるとなおいいって聞いたことあります✨
    朝だけでも効果あるんですね😆✨
    朝が早い子供に毎朝起こされるんですが、朝パックやってみたいです〜!

    • 11月8日
さんぴん茶

うちの子も実家で母がやってるのみて怯えて嫌がってました💦顔型のパックじゃなくてコットンで部分的にパックするのだとまだ怖くないんじゃないでしょうか??うちはマスクとかだと怖がらないので。

  • 蒸しパン

    蒸しパン

    見慣れないとやっぱり怖いんですかね〜💦
    コットンパックよりフェイスパックの方がなんとなく効果ありそう!と勝手に思ってフェイスパックにしてるんですが、コットンパックで効果が実感できればお値段的にもだいぶいいですよね…!😄
    コットンパックなら怖がらないと思うので、何日か試してみます〜!💓

    • 11月8日
まゆり

うちも泣きました(笑)
でも目の前でパックするところからやって見せたら大丈夫でしたよ(*´ー`*)

  • 蒸しパン

    蒸しパン

    パックするところから見せたことはなかったです!次回ためしに最初から見せてみますー!😆💓

    • 11月8日
  • まゆり

    まゆり

    同じ月齢なんで多分いけると思いますよ!
    声かけしながら、顔にはっちゃうよーー!とか
    大袈裟に言いながらキャッキャさせといてささっと
    顔にはっつけてます(笑)
    最近はもう慣れてくれたのでやってませんが
    自分にもパックしろと要求されてます(笑)

    • 11月8日
  • 蒸しパン

    蒸しパン

    うちは元がビビりなんですが、遊びの延長に組み込んで慣れてもらえるように頑張ってみます!😆
    ありがとうございます〜✨✨

    • 11月9日