※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
ココロ・悩み

義母さんはイベントに無関心で、お祝いもほとんどない。他の方も同じような経験ありますか?義母さんの態度に対して悲しく感じています。

イベント事に無関心な義母さん、、わたしの義母だけですか?皆さんのところで同じような方おられますか?💦


イベント事で「お祝いに行きます」と言ってくれるのは年1のこどもの誕生日くらいです。

最近の間近で言うと、『わたしたちの引っ越し祝い』『こどもの入園祝い』『こどもの日』等々、行事の大なり小なりはありますが全てスルーです。メッセージあちらからはきません。わたしの実家は事あるごとにささやかでも必ずお祝いはしてくれるので、ちょっとかなりドライな方?だな。正直、あまりわたしたちに興味がないのかな?と思って悲しくなってしまいます。

ちなみに、車で20分かからない距離です。

どう思いますか?
わたしの心が狭いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも全く興味ないです!
誕生日は現金夫に5000円くれるだけです🤣
車で20分の距離なのもおなじです☺️

でも興味ないのか声かけれないのかはわかりませんが、悲しくなったことはないです!!笑
2-3ヶ月に一回会いに行かない限り会うこともないですな、問題なしです🙌

はじめてのママリ🔰

うちの義両親もそんな感じです😶‼︎
誕生日は毎年おもちゃ用意してお祝いしてくれますが。
私は逆にあまり干渉されなくてありがたいというか…😂
義両親方もぷにぷにくんさん家族に気を遣ってるとかはないですかね??

はじめてのママリ🔰

え!そんな細々とお祝い必要ですか???💦
来てくれるのはお誕生日だけでじゅうぶんだと思いますよ。
心が狭いというか、なんというか、、

してくれる分には、もらっておけばばいいと思いますが、ないのを不満に思うのは違うのでは?😂
そして引越し祝いってなんですか?新築祝いなら分かりますが、結婚するためにとかじゃなくただ引越ししただけなのに、何をしてほしいのでしょうか?🤔
入園祝いはあっても良いと思いますが、入学祝いほどでもないと思います。
こどもの日は家族で過ごす方が良いのでは?
毎年恒例の行事になってもきっと大変ですよ〜
メッセージも、『今日はこどもの日ですね。おめでとうございます』なんて送らなくないですか?🤔

  • ぷにぷにくん

    ぷにぷにくん

    あ、引っ越し祝いは新築祝いの間違いです😣

    • 5月10日
★

無関心ですよ!
長男の1歳の誕生日の時のみ頂いて、その後はもらった事ないですし、私や夫の誕生日もなしです😊
というか私の誕生日は知らないと思うし、次男の誕生日もよくわかってなさそうでした🥶

入学祝いはもらいましたが、入園祝いは2人とももらった事ないし、子どもの日も何もなしです^ ^
子どもの日とかは両家から何もなしですが、誕生日は毎回うちの親からは夫も私も子供たちもお祝いがあるので、この差が時々気になり、母の日とかは気分でしかあげていません(笑)