※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビぼーや🐣
子育て・グッズ

予防接種後は赤ちゃんがよく寝ることが多いです。今日は早く寝てまだ起きていないけど、赤ちゃんが頑張ったので、そっとしておくべきでしょうか?

予防接種後はよく寝ますか?
いつも21時に夜は寝るのに今日は19時前に寝てしまいまだ起きません。
2回くらい起こそうとしましたがダメでした。
ネットで見ると予防接種で体力使って寝る赤ちゃんは多いみたいで。
もう21時前にしてちょっと困りますが、今日は赤ちゃんも頑張ったと思って起きるまでそっとしとくべきでしょうか?

コメント

うちの子も、予防接種の日は疲れたのか、よく寝ますよー😊✨お腹が空いたら起きると思うので、そのまま寝かせてます😊✨

• ベビぼーや🐣

ベビぼーや🐣

いっぱい泣いたし、赤ちゃんなりに疲れてよく寝るんですかね😊
    夜は21時に寝て、朝7時に起きるというリズムがあるので崩れるのが嫌なのと今こんなに寝て夜また寝るか心配ですが、頑張った赤ちゃんのためにもこのまま寝かせとくのが良いですね😂

手持ち無沙汰にさっきトイレ掃除とかしちゃいましたもん😏

• 11月8日

退会ユーザー

大丈夫だと思いますよ😊✨うちの子は翌日はひたすら寝ててリズム狂いますが、翌々日には元に戻ってます👍(笑)
    手持ち無沙汰わかりますー😂✨あまりにもすることなくて、いつも早々と寝てます(笑)

• 11月8日
  • ベビぼーや🐣

ベビぼーや🐣

さっ!これを機会に家事しよっかなと思ったら起きました😂
    そんなもんですよね〜。
    そしてやっと23時半に寝てくれました!

寝かせる前熱くて熱計ったら37.7あり本人とっても元気なので予防接種の副反応ですね😭

• 11月9日
はーい!

私なら起こさないです。
まだ赤ちゃんのペースに合わせます(^^)

• ベビぼーや🐣

ベビぼーや🐣

赤ちゃんなりに疲れてるんでしょうね😊
    この間に家事やっちゃいます🤗

• 11月8日
まめ

予防接種は大人でもインフルとか打った日に身体だるくなったりするのと一緒でお疲れなんです。

あとは、予防接種の種類によっては
ちょっと眠くなる成分も入ってると聞きました。

うちも予防接種の日は早目に寝てましたよ。

そのまま寝かせてても大丈夫だとおもいます。

• ベビぼーや🐣

ベビぼーや🐣

副作用みたいな感じですね☺️

思いっきり家事しようと張り切ったところでお目覚めでした😂
    夜もぐっすり又寝てくれることをいのります!

• 11月8日