※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
妊娠・出産

16週2日の初産婦が腰痛と下腹部の痛みで病院へ。エコーで問題なしと言われ、湿布を処方されたが不安が残る。分娩はこの病院で決めているが不安。同じ経験の方いますか?

16w2d初産婦です。
昨日、あまりにも腰が痛かったのと下腹部のチクチクという痛みが不安で病院行ってきました😭
エコー見て特に問題ないので張り止めだしまーす。
で診察終了(´・ω・`)
腰痛も痛みが出るのこれからなのにね〜大丈夫なのかね〜
って…余計不安になるわっ😭
インフルの予防接種受けるのに看護師さんに
腰痛本当辛いんです😭立てなくなるんです😭
と切に訴えたら湿布だしてもらいました(´・ω・`)
私的には坐骨神経痛?かなと思ってたので整骨院行きたかったのに湿布で様子見てね〜との事(´・ω・`)
なんかモヤモヤはあまり解消されず…赤ちゃんがエコーでお顔ばっちり見せてくれた事だけが救いでした😭💖
この病院で分娩すると決めてるんですが…大丈夫かなと不安になります(´・ω・`)
同じような方いますか?

コメント

そんなもんですよ🤣🤣
私は腰痛ではありませんが、腹痛や頭痛などなんやかんやと身体中が痛くて先生に訴えますが、赤ちゃんは元気だから大丈夫よー一応じゃあ薬出しとこか??って軽い感じです(笑)
痛いのにぃぃ辛いのにぃいいい!ι(`ロ´)ノムキー
と思ってましたがもう赤ちゃんが元気ならいいや……て感じです😭😭😭

• なぁ

なぁ

回答ありがとうございます😊
    どこもそうなんですね😭💦
    本当あちこち痛くて辛いのっ!って思っても軽〜くあしらわれるんで心配だったんですが…本当赤ちゃんが元気で流産の傾向じゃないなら…ってなりますね(´・д・)

• 11月8日
かりん

初期からずっと腰痛と付き合ってますが、仕方がないものと思って自分で体制などを考えて過ごしてます。
整骨院は自分で行ってもいいか聞いたりしましたか?痛み止めもらえないかとかも、自分と赤ちゃんの体のことですから、痛い痛い訴えるだけでなくしてほしいこと気になることは自分から発信しないと解決しないのはどこの病院に行っても同じですよ(^O^)

• なぁ

なぁ

自分の意思は、はっきり伝えてるんですがいまいち分かりやすい回答でなかったり流されたりな感じだったので不安になってしまいました(´・ω・`)

• 11月8日
きいろのくま

だいたいそんなものかな〜と思います!前回検診の時に、私も下腹部痛をふと思い出して、時々下腹部痛あります〜って言っときましたけど、「ある?まぁ初期はそういうこともあるから〜」って明るーく終了。
特に問題なかったので張り止めもなしです😆笑

ちなみに腰痛は私も13週あたりからありました。太もも付け根も痛いし。。
骨盤ベルトで締めると痛みがなくなって歩くの楽です!

• なぁ

なぁ

骨盤ベルトですね💡試してみます!

• 11月8日
たんちゃん

まさに私も今そのモヤモヤ抱えてます!笑
昨日の朝起きたら腰が痛くて起き上がれなくて、一応行くべきか病院に電話したら午後来てーと言われ、タクシーに乗って痛い思いして行ったら、我慢するしかない!と助産師さんのアドバイス?励まし?だけで、先生に見てもらうこともなく1分で返されました笑

待ち時間と移動で体が冷えてなんなんだよーって思ったけど、みなさんの「そうゆうもんです」のコメントみてなんかもやもや収まってきました。笑

骨盤ベルトとホッカイロと夜は腰がしっかり温まるまでお風呂だけは欠かさずにしてます!

ちなみに、わたしもマタニティ整体いっていいのか聞いたらきれいにスルーされました笑

そんなもん。ですよね笑

この前、産院のマタニティクラスに参加したときに、腰痛の話しがありました。何名かの方が書かれていますが、骨盤ベルトすると少しましになるそうですよ。
実際に妊娠6~7ヶ月くらいの方がしていて、ベルト使う前よりは少し楽だと言ってましたよ。