※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み☆
妊活

排卵検査薬の結果に不安を感じている女性の質問: 1. 3、4、5日に排卵があった場合、5、6日のタイミングは適切でしょうか。 2. 排卵の状態が不明ながら、排卵検査薬は毎日続けるべきでしょうか。 3. 排卵が起こった可能性はあるでしょうか。

いつもお世話になっています。
今月から妊活を始めました。

生理周期は25-27日。
10/28-11/3ごろまで生理でした。
このルナルナの排卵予定日を見るとすごく早く排卵しているように見えます。(11/4-10にかけて)。しかし他のアプリでは6日-10日と12日-16日と出て来ていて、随分アプリの誤差があります。

排卵検査薬も使いはじめましたが、余り上手く使えていないのかもしれません。
11/3か4に排卵検査薬を初めて行ったとき、30分くらい経ったら陽性だったような気がします。始めての検査で、まだ排卵は来ないだろうと思いながらやったので時間など測らず、とりあえずお試しでやってみると言う感じでした。時間が経って検査薬をみて見ると線が二つ出ていたので、「排卵した?それとも結果を見るの遅すぎた?」という感じで、恥ずかしながら余り良く覚えていません…。

そろそろ排卵かなぁと思い、本格的に5日から今日まで検査薬を使ってみていますが、真っ白な陰性。これはまだ排卵していないのでしょうか。それとももう排卵してしまったのでしょうか。

先月から今月頭にかけて海外行ったり来たりと忙しい日々を送っていたので、時差ボケなどもあり基礎体温は安定していません。

排卵検査薬の陰性が出る度に何だか不安になります。
妊活は今月からスタートしています。

質問は、
1、もし排卵が3、4、5日ごろにあった場合、5、6日のタイミングは良いのでしょうか。
2、排卵しているかよくわからない状態ですが、排卵検査薬は毎日これからも続けたほうがいいのでしょうか。
3、そもそも排卵はしたと思いますか?

ご回答宜しくお願いいたします。

コメント

いぬ

28日から生理でしたか?まだ排卵してないように見えます。

• み☆

み☆

はい、28日でした。排卵検査薬をずっと置いておくと陽性になることってあるのですか?
    体温は下がっていっているので基礎体温から見るとまだ排卵してなさそうなのですが。真っ白な陰性ばかりなので…なんだな不安で🤦🏻‍♀️

• 11月8日
  • いぬ

いぬ

排卵前にしかくっきりは出ないので大丈夫ですよ。常に薄く出たりもしますが。時間がたつと濃くなる検査薬もありますね~!

• 11月8日
  • み☆

み☆

ありがとうございます!私はドゥーテスlhを使っています。排卵私ないのかな?と不安にもなるし…。排卵直前にしか線が出ないのですね。基礎体温みるとまだまだ排卵してなさそうですもんね。

ちなみに、排卵前はノビオリは必ず出るものなのですか?

質問ばかりですみません😢

• 11月8日
いぬ

まだ今月スタートなら、色々考えすぎずに、、、基礎体温をまずは3か月ちゃんとつけてみることから始めるといいと思います!
伸びるおりものも個人差はあるんでしょうけど、一般的には出ると言われてますね

• み☆

み☆

そうですね☺️一応基礎体温は8月ごろからつけています。普段海外在住なのすが、私だけ日本に3ヶ月ほどいて、今月旦那の元に帰って来たので☀️ノビオリもでるんですが、なんだか色々考えてたらもうノビオリが出てしまっていたような…なかったような、っていう曖昧な感じで🤦🏻‍♀️
    グラフはこんな感じです😢先月はストレスフルな月だったのでホルモンバランス崩れている気がします😩😩

• 11月8日
  • いぬ

いぬ

基礎体温見た感じだと排卵はしてると思いますよ!あまり神経質になると辛いですからほどほどに!すぐできるとも限らないので長くなるとしんどくなっちゃうんで💦

• 11月8日
かお

私も排卵検査薬正しく使えてるかどうかわからないです。先月タイミングとるために使いましたがリセットしました……

生理が11日からで17日から使い始め、最初はうっすら線が出る程度。毎日比較してましたがその後もうっすら。ルナルナの排卵予定日が24日に丸がついていて、22日の朝の検査薬では、尿に浸してすぐに、くっきり濃い線がでました。
22日の夜には、ちょっと時間がかかったけど、濃い線。
23日の朝はさらに時間がかかって濃い線
その後はまたうっすらに戻りました☆

• み☆

み☆

かおさんの場合の排卵は生理開始日から数えて12-13日目できていそうですね!そしたら10、11、12、13、14とかでタイミング取れば良いのかなぁ?

排卵検査薬で陽性でるまでに5日間はかかるのですね。人それぞれ排卵検査薬使い始まる時期が違うのでそれぞれだと思いますが。

でも排卵しているって事は妊娠できるから(^^)また次の周期にタイミングとれるといいですね☺️

• 11月8日
  • かお

かお

排卵検査薬が反応しても、排卵してるとは限らない…とかいてあるサイトとかもあるので、実際どうかはわからないです(T-T)
    22日陽性で、48時間以内かと思ってましたが、基礎体温が下がったのは25日でした。タイミングはそこそこあってたのではないかと思って期待してましたがダメでした笑

あーまた失敗…と思ったりするといろんな事がきになってしまって、排便痛と思われる症状が一昨日あったのと、レバー状生理があったので、今回は子宮内膜症とかではないか?と不安に…
    なので、来週病院予約しました☆

• 11月8日
  • み☆

み☆

上記のタイミングの日数間違ってました🤦🏻‍♀️生理日から数えた排卵日の数字と混乱してしまいました、ごめんなさい😢

私はまだ妊活一周期目なのでまだ自分の体が見えていない事もあるかもしれませんが😢排卵検査薬使うのやめてとりあえずタイミングたくさん取ろうかなとも思ってしまいます。体力が持たなくなるのが問題なんですけどね。

基礎体温よりは排卵検査薬の方が信頼性があるのかな?なんだか色々考えすぎて疲れますよね‼️

• 11月8日
  • かお

かお

疲れます(T-T)すごく。。たしか、もともとの線と同じ濃さだったら48時間以内
    それより濃くでたら24時間以内。とかかかれてましたが、線より濃くはならなかったし、判断に若干困る感じで。。
    すごーくそれにとらわれてましたが、今回リセットして、色んな人とお話しして、基礎体温も、排卵検査薬もあくまでも目安なくらいの感覚でいないと自分がだめになっちゃうなーと感じました(;_;)
    自分が不安定だとやっぱりホルモンも安定しないだろうし…

なんて偉そうなことをいってますが、そう自分に言い聞かせて生活してるという感じです笑

• 11月8日
  • み☆

み☆

やっぱりそうですよね。基礎体温や排卵検査薬にとらわれすぎてて…旦那さんにもあくまでも目安なんだからそんなに落ち込まなくても大丈夫だよ、と言われたけど、何だかイラっとしてしまって昨日は八つ当たりしました(笑)😩やっぱり、余り深く考えずの方がうまくいくのかなぁ

と言ってもやっぱり考えてしまうのが現実ですよね。お互い頑張りましょう🍀🙏深く考えずに!ですね!

• 11月8日
  • かお

かお

私もです笑
    リセットすると涙でそうになるし、まわりにどんよりしたオーラを振りまいちゃいます笑
    生理前の症状がこれって妊娠?なんて勘違いしたり、勘違いした自分に情けなくなったり…笑

ゆったりまったり、赤ちゃん待ちましょう🎵

• 11月8日