※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠発覚、報告方法に迷い。旦那へ報告がベスト?他の方法も考え中。どう報告したか教えて。

今日は生理予定日
8ヶ月の息子は2月生まれで今妊娠しても学年違いの年子になります。
それで今日検査薬使ってみたら陽性反応でました!
まだ自分しか知らず旦那にいつ言おうか迷ってます。
ちなみに妊娠報告はサプライズのようにしたくて色々考えていて、今実家に住んでいるので一斉報告でもいいな〜と思うし意見を聞かせてください!
やっぱり1番に旦那に報告すべきですか?
みなさんはどのように旦那さんに報告しましたか?

コメント

ばっち~ママ

ワタシは検査薬の写真を送りました‼

• あい

あい

旦那さんの反応はどうでしたか?

• 11月8日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

どぅだったかな?
    忘れちゃいました💦

たぶん、やったね❗みたいな感じでした(笑)

• 11月8日
ムチ子mama♡

ん?2月生まれですよね?
2学年差ではないですか?

私はエコー写真を
キッチンのカウンターに置いてました(^ω^)

• あい

あい

え、そうなんですか!
    そういう計算苦手で💦
    二学年差というと、3年生と1年生ってことですかね?

反応はどうでしたか?

• 11月8日
  • ムチ子mama♡

ムチ子mama♡

うちが8wで今週予定日確定ですが、6月中旬頃出産予定になります。
    うちは娘が3月生まれなので、2歳3ヶ月差ですが。3歳学年差。

主人が寝起きでエコー見て、
    私は家に居ませんでした。
    LINEが来て
    『2児のトトかー益々頑張ります‼️』って来ました。

• 11月8日
ひよこ🐤

私の場合は、妊娠がわかる前からお腹をナデナデしてきてたので、妊娠がわかった日も、お腹をナデナデしてきたタイミングで「パパのナデナデ気持ちいいね☺」って言いました笑

ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

奇遇にも、私も2月産まれの娘がいます。
そして、昨日妊娠検査薬で陽性反応が出ました!
順調にいけば、2学年違いの年子になります😆

第一子の時は、生理が1週間遅れてたので、二人で検査薬買って一緒に確認したので、今回はサプライズにしようと思っています♪

ただ、今回も生理が数日遅れているのを旦那が知ってるので、「ちょっと遅れたけど、普通に生理きたわ。寒い日の生理、超最悪!」と、適当に嘘をついておきました(笑)

今、私が考えているのは、
家にある本屋の紙袋に、第二子の母子手帳を入れて「いい本を見つけたから買ってきた」と言って渡そうかなと😄
ただ、旦那は娘(第一子)の母子手帳だと思い込むかも知れないので、「二人目育児、頑張ろうね♪」とか、母子手帳の表紙にメッセージつけようかなーと考えてます。

先に旦那にサプライズをした後に、それぞれの両親には、クリスマスにサプライズしようと思います。

ケーキの上に乗せるメッセージに、「娘(第一子)ちゃんはお姉ちゃんに昇格します!メリークリスマス!」ってケーキ屋さんに書いてもらって、それぞれの実家に持って行こうかなと😆

両親へのサプライズをするためには、旦那の協力が必要なので、(義実家お気に入りのケーキ屋さんまでの道を私が覚えてない😅)先に旦那に報告してからかなーと😄💕

第一子の時は、
実父と義父の誕生日プレゼントと称して、封筒(お金が入ってるかのように見えるよう、あえて茶封筒にw)にエコー写真を入れて渡しました(笑)

お互い、素敵なサプライズ報告ができますように♥