※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
妊娠・出産

里帰り先の病院での診察で、エコー中に赤ちゃんの頭を押されて驚いた。他の方も受診時に驚いた医師の行動はありますか?

お昼にも投稿しましたが、里帰り先の病院へ行って来ました🙂

院長の診察でしたがいい印象を持てたので安心しました😌
10月末に検診したのでそんなに感動はなかったんですが、初めてされたことが…。

エコーしながらお腹の右側を軽くポンポン押され、「ここに頭あるよ~」と。
エコーの中で頭がグニグニ動いてました(笑)

いつもどっち向きなのかな?、下腹部によく感じる胎動は手なのか足なのか?などの疑問が解消されましたが、まさかあんな軽い押され方で伝わってるなんて!と驚きました🤣
頭に衝撃をくらってるのを見て「やめて!」とは思わず、すげー!と思ってしまい、後からごめんと苦笑いです😅

皆さん、受診した時に驚いた医師の行動などありますか?

コメント

( ﹡・ᴗ・ )b

同じく里帰りの病院の院長がエコー見る時に赤ちゃんがうつ伏せだった為、顔を見せてあげようと思ったらしく
めちゃくちゃお腹バンバン叩かれて赤ちゃんをひっくり返そうとして痛い思いしました(笑)
そばに居た看護師さんも苦笑い😅
今では笑えるネタの1つです‎|•'-'•)و✧

• しま

しま

ありがとうございます。
    お腹叩かれたんですか!?
    それでひっくり返っても喜んでいいのか…ってなりますね😨

• 11月8日