※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
お金・保険

懸賞でおもちゃが当たり、クリスマスと誕生日のプレゼントに悩んでいます。どちらを先にあげるか、どうやって渡すか悩んでいます。

懸賞で何かあたたったことありますか?
こどものおもちゃ
10000円相当があたりました
プラレールとトミカふたつです
びっくりです
クリスマスと誕生日があるので
これにしようと思うのですが
どっちを先にあげようか悩んでます!!
どうやって渡しますか?
でも、レールないとだめとか
トミカのくるまないとだめとかなんですけどね
貧乏なので本当にクリスマス来たーって感じです
去年はクリスマスプレゼントもらって喜んでたのに
年明けてすぐ誕生日で
クリスマスプレゼント見向きもしなくなり 悩ましいです
寿命みぢかかったねと
いってました。

コメント

何度もありますよ〜♪最近は体験カタログ当たりました!

トミカとプラレールはどんなものですか?トミカの車がないとダメとかなら、何台か買って一緒にセットにしては?
今までプラレールやトミカは一切持ってないということでしょうか?😊トミカ・プラレール歴6年以上なので答えられるものは答えますよ♪

• タルト

タルト

ありがとうございます
    すごいですね
    これが当たりました
    3歳でも楽しめますか?

• 11月8日
  • タルト

タルト

トミかは五台ほどは、あります
    集めたくなりそうですね

• 11月8日

退会ユーザー

3歳でも楽しめますね😊うちはトミカは生後10ヶ月ごろに初めてのトミカを買いました(笑)今でもトミカ大好きですよ♪集めすぎて350台以上は持ってるはずです!
    ものは違いますが、パーキングはうちは2歳から遊んでいました。5台あるならとりあえず大丈夫でしょう😊
    プラレールはレールがないと面白みがないかなと💧もしレールがないなら、ブックオフなどのリサイクルショップに行くと結構安くばら売りで手に入りますので、中古に抵抗がなければそういうところへ行くと安く沢山手に入れられますよ!

• 11月8日
  • タルト

タルト

プラレールはうまく操作できますか?難しそうに思うし
    場所がないので
    そんなに大きいレールはできないのですが

• 11月8日

退会ユーザー

この商品なら全然難しくないと思いますよ😊コントローラーで車両の発車や停止、スピード調整など出来るだけなので大丈夫です👌トミカやプラレールは対象年齢も3歳なので、そんなに難しいことはないですよ😊
    レールはとりあえず円形に出来る本数、もしくは楕円に出来る本数を用意すれば良いと思います!慣れるまでレールのはめ込みや外すのが大変かもしれないので、そこは親がついてあげてれば問題ないです♪車両のタイヤが走ったまま手で触ったり髪を挟み込んだりと想定外の事をしたりするので(笑)理解するまで要注意ですね。だんだん年齢があがると自分で工夫してレールを繋げるようになるので、円形や楕円の本数じゃ足りなくなります!ただ、男の子の場合3歳4歳になると戦隊モノに走る場合があります💧様子を見ながらでも良いかもしれませんね♪

• 11月8日
  • タルト

タルト

ありがとうございます
    戦隊ものにはまってほしくなくて
    なるべく避けてます
    無理ですかね?!

• 11月8日

退会ユーザー

うちはトミカとプラレール、他の乗り物にどっぷりだったので、戦隊モノには一切ハマりませんでしたよ😊人は人、自分は自分という性格なのでそれもあるかもしれません。他に流されやすい、興味がアチコチな性格だと、保育園や幼稚園などこれから付き合っていくお友達の影響を受けて戦隊モノにハマる可能性はありますね💦仲良しのお友達もずっとプラレール派だったのに4歳位かな?戦隊モノにハマりだしてその後妖怪ウォッチもハマって。でもオモチャも最初のうちだけでぜーんぜん遊ばなくなりますよ(笑)本当うちの子はハマらなくて良かったと思いました😂

• 11月8日
  • タルト

タルト

買ったおもちゃはすぐ飽きますか?
    ずっと遊んでくれますか?

• 11月8日

退会ユーザー

思い入れのないもの、その場では欲しいと思ったけど本当はあんまり…というものだと飽きるものもありますが、乗り物関係のおもちゃは7歳の今でもどれも大切なようですよ😊うちはトミカタウンの商品が沢山あって街づくりをするので、コンビニや郵便局、引越し屋やハンバーガーショップなどなど…色んな場面で色んな車の種類が必要なようで(笑)女の私には理解し難いですが、男の子の世界が広がるオモチャなんだなぁと思います!

• 11月8日
  • タルト

タルト

プラレール転売はもったいないですか?

• 11月8日

退会ユーザー

今後トミカのみに絞るのであれば、売るのもアリだと思いますよ😊あまりごちゃごちゃも嫌ですもんね。
    ただ、トミカとプラレールはそれらを連携して遊べるオモチャもあるので、いずれ興味が湧く可能性もありますよね♪そうなると勿体無い気もします。
    例えばですが今まだ電車に興味がないのであれば、私ならプラレールはメルカリに売りに出す、クリスマスにはトミカをあげる。誕生日までにプラレールが売れてなければプラレールを販売停止にしてプラレールを渡す。売れてしまったなら別の物を渡す。にします😊電車にも興味があるなら、売らずに誕生日で渡します♪

• 11月8日
  • タルト

タルト

新幹線大好きです
    たくさん持ってます
    名前もほとんど言えます

• 11月8日

退会ユーザー

そうなんですね😊手持ちのもので充分そうなら、私なら売ってしまいます!

• 11月8日
イヤイヤママ

トミカのぐるぐる~が、電気屋さんに置いてありました。
自由に遊べるようにしてあったので、息子は集中して遊んでいましたよ。
展示のトミカは3台ほどでした。
3台あれば充分遊べます。
息子は先日、3歳になったばかりで、それで遊んでいたのは3カ月くらい前でした。

• タルト

タルト

ありがとうございます
    2歳のクリスマス
    3歳の誕生日
    どちらから渡すべきでしょうか?

• 11月8日
  • イヤイヤママ

イヤイヤママ

個人的にですが…上がクリスマスで、下が誕生日かなって。
    でも、ホントいうなら下を転売して誕生日にはトミカか、何か欲しがるもののを買って…クリスマスは上のかなぁ~。

• 11月8日
  • タルト

タルト

転売も考えてしまいました
    でも見たらほしいっていいそうですね
    悩まされます

• 11月8日
ゆかねぇ様

缶コーヒー1箱
赤ちゃんの服関係 3回
商品券5000円 1回
キーホルダー 2回
一番でかいのはswitch当たりました*(^o^)/*

• タルト

タルト

ありがとうございます
    すごいですね

• 11月8日
はな

すごーーい❤
私は、商品券と口紅とファンデーションなら当たったことがあります✨

• タルト

タルト

ありがとうございます
    息子は良く当てます

• 11月8日
𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

有名ホテルの生チョコバームクーヘン
ルクルーゼお皿セット
アリエールなどP&Gの詰め合わせ6000円相当
クオーカード10000円
プリマヴェスタのファンデ
くらいですねT^T